えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2011-01-01から1年間の記事一覧

小平で練習納め

天皇杯決勝戦前日練習を見てきました。 相変わらず大熊監督のナイスの声が響きわたっていました。小平も多くのギャラリーに包まれファンサービスの列が長ーいことに 今野選手が一番最初に 大晦日に小平を訪れて選手、社長と握手をして明日を迎えることができ…

スポボラ忘年会に参加

写真は富山戦のフェアプレーフラッグ毎年恒例のスポボラ忘年会に参加してきました。 味スタでボランティア楽しませて頂きました。会場に水戸での試合終了後駆けつけてくれた石川選手、高橋選手、そして大熊監督。 塩田選手を中心に色々な心使いをして頂きま…

2011年FC東京U-18シーズン終了。

Jユースカップから残り2試合。 西が丘、深川で高円宮杯プレミアリーグ残留を狙っていましたが最後の最後に得点を取られ関東プリンスリーグに降格となりました。日曜日の深川は相手の札幌サポーターも多かったですがそれ以上に東京サポーターの皆さんが集まっ…

J2優勝おめでとう。FC東京

小平でJ2優勝の瞬間立ち会って!?きました。なんか自力ではな​いのと昇格決まっているのと練習試合ハーフタイム中というなんと​も微妙な時間でしたが拍手もしたし、近くに高橋選手がいたりと改​めて良いところに偶然いたなと ●大熊清監督(F東京) 試合中に…

J1昇格決定おめでとう!

現地鳥取には行ってませんが、吉報届き嬉しいです。今年もスポボラ中心に味スタで応援している自分のスタイルが変わる事はありませんでした。千葉戦今年最後のホームゲーム、本当に楽しみです。J1になってのスポボラも楽しみです。

Jユースカップ、敗退。FC東京U-18

鹿島の道路、所々波打つ所があり、被災地だったと感じさせる。鹿島アントラーズのクラブハウスはとても立派で、多くの方が練習見学されていたり、クラブハウスに併設されていたレストランで食事をとっていたり、オフィシャルグッズを購入していたりと、とて…

サッカーキング争奪戦

Jリーグサッカーキング 2011年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/10/24メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 手に入れましたか? 国立競技場でもあるそうですが探すのが面倒だったのでポチッとしてしまい…

深川ゲーフラ!

ヴェルディユースとのダービーが始まる前の様子です。写真はm.naitoさんからいただきました! ありがとうございます!

勝ち点1 対清水ユース

ホーム深川では負けていない。 立ち上がりの入り方は本当によかった。 押せ押せで相手のミスをかっさらって今日は右サイドに入った二瓶くんのゴール。 早く先制点が入った。 ペナルティエリアからの間接フリーキックが決められてしまった。なかなか入る形で…

流行っていますね、ザ・インタビューズ

Twitter界隈や様々な方が飛びついているWebサービス、ザ・インタビューズ。僕も登録してみました。 http://theinterviews.jp/ko77/interview よろしくお願いします〜。

降格圏 0-1 浦和レッズユース@埼玉スタジアム第二グラウンド

プレミアリーグも後半戦に入りやっとみられた試合。当日に浦和もトップの試合があるために周りは真っ赤なところに囲まれアウェイを感じられたかも知れません。ベンチを見ると倉又監督がいらっしゃらずに、有馬コーチが代行監督として指揮をとる。スタメンや…

快勝!東京!

試合は快勝! スポボラも気持ちよくできました! U-15むさしの二年生がゴミ拾いに参加してくれたり試合終了後は皆さん笑顔笑顔!

vs青森山田戦 プレミアリーグ第一節 (観てない記・リンク集)

平日の深川 15時キックオフ 見れていませんが多くのファンの方が観戦記があるのでまとめて載せておきます。 順位 チーム名 勝ち点 試合数 勝 分 負 得点 失点 得失点 7 ↑ FC東京U-18 8 9 1 5 3 7 10 -3 プレミアリーグイースト半分を終えてこの順位はなかな…

岐阜戦(観ていない記)

岐阜戦はハイライトでしか見ていませんが小平で練習を見てきました。小平での準備通り進んでいるのではないかと思われました。 選手交代なんかは想定通り、 ルーカス選手、ナオ選手、達也選手と攻撃のカードを出す順番も練習でアピールしている選手が試合に…

vs専修大学 第16回東京都サッカートーナメント「学生系の部」 1回戦 @早稲田大学東伏見グラウンド

0-2で敗戦 新人戦で優勝したので参加できる東京都トーナメント、勝ち続けると天皇杯に参加できる試合です。 岸 冷岡 二瓶 福森 山口(c) 野沢 石原 五勝出 徳田 青木 谷クラブユースの予選最終戦でメンバーをガラっと入れ替えたと話を聞いていたのでスタメン…

クラブユース選手権決勝を見に行った雑感メモ

入場時にガリガリ君をいただきました。駅から歩いてくるとこれが助かりました。 決勝はヴェルディユースが1-0で神戸に勝利、優勝。 決勝点はDFが前に2人いるのにちょっとしたスペースが開いたところを決めるファインゴール。 前半はヴェルディのプレッシャー…

毎夏恒例のスポボライベントに参加してきました。

特に変わったことは、FC東京付きの社員さんが変更になったことです。 ソウタじゃない平山さんから洋平さん(山本さん。何せヨーヘイが多いFC東京。)に急遽変更と正式発表。 野川でのBBQは椅子もあり、のんびりまったりといい時間でした。 当初は雨予報でず…

ユース応援企画の応援

2011 FC東京ユース応援Tシャツ企画 今年も参加します。毎年毎年、企画デザイン等@kulkaraku様頭が下がります。いつもありがとうございます。素敵なTシャツ僕はもう申し込みました。一番最初の時に申し込み忘れという大きなミスをしてしまったためにいち早く…

国立でゴール祭り。

群馬から移動して国立でトップが躍動してくれました。 これだけ点数が入って盛り上がって本当に楽しかった。主審が初めて見るロバート・マッドレーさん。検索をかけても全くデータが無く、僕の能力ではお手上げでどんな判定をする方かと思っていましたが全く…

コンサドーレ札幌U-18に完敗でした。

駅のコンビニで売っていたサッポロのビール類は一つだけだったので迷わず購入。飲んでやるぞ〜!と意気込むものの見事に飲み込まれてしまいました。チャンスは本当に数回、公式記録を見るとシュート5本。後半はハーフコートマッチになっていたぐらい押し込ま…

ノーゴールな二試合

トップもU-18もスコアレスドロー、ゴールがみられなかった。 大分戦は吉祥寺で 0-0 フットサルを通じて知ることになったお店、クロスバーへ。鉄道も見ながらサッカーを見る事が出来る。小さなバーもお客さんでいっぱい。東京のゴールが決まらずにモヤモヤし…

小平で水戸との練習試合

深川から移動して小平へ キックオフギリギリに到着 同じルートの方がけっこういらっしゃったようです。試合が始まるとFC東京U-18にいた今は大学で活躍している選手がいるではないですか!特に思い入れのある代の選手が! ヒサオ、年森、山崎ナオがいる。サイ…

1-1 対尚志高校 プレミアリーグ第7節@深川

深川での久々の試合。 惜しいところで決めきれない。チームの状態もいま一つ。 プレミアリーグだと決められないでいると必ずやられる。そういうレベルだと思う。なんとか追いついていく気持ちは見られましたがシュートは入らず。 またもホームで引き分け。勝…

尚志高校戦が日曜日に深川であります。

U-18プレミアリーグが再開されます。その直前まで 関東クラブユース選手権の予選が柏、横浜Fマリノス、甲府と強敵揃いのところを1位で予選突破。 その後の浦和相手にも勝ちましたが、鹿島に敗れる。チームにとって自信と反省を持って7月シリーズに挑むこと…

もう一点、欲しかった柏戦 日本クラブユースサッカー選手権 関東大会

柏ユースとの試合は、雨が時折パラつくものの、コンディションには影響なく、ベンチも見ている人もとても熱い試合でした。 9冷岡 18岩田 7岩木 13福森 8山口 34鴨池 6村松 4石原 12徳田 3吉田 1谷前半の最初から東京の左サイドからライン際を崩してからの右…

3-0 vsヴァンフォーレ甲府U-18 @小平 関クラ予選 第3節

前節ヴェルディ相模原戦と同じメンバー、5番小林君はベンチ入りもしていない。 9冷岡 18岩田 7岩木 13福森 8山口 15野沢 6村松 4石原 12徳田 3吉田 1谷 FW 9,冷岡 幸輝→34,鴨池 陽希(78分)、18,岩田 拓也→岸 寛太(89分) MF 7,岩木 慎也→29,輪笠 祐士…

あと少しで勝てたのに 1-1 vs静岡学園@磐田スポーツ交流の里ゆめりあサッカーグラウンド

(la)ゆめりあは観客席から近く、芝も綺麗なとてもいいサッカー場でした。 静岡学園からもう少し近ければお客さんも多くてアウェイの雰囲気が出たかも知れません。ゆめりあの下はジュビロ磐田の大久保グラウンド、練習場が併設されていて、木の間からグラウ…