えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

U-15深川(U-13)vsGIUSTI @深川G

第14回 東京都クラブユースサッカーU-13選手権大会決勝トーナメントベスト12 U-15深川 GIUSTI 前半 0 - 2 後半 2 - 0 延長前半 1 - 0 延長後半 0 - 0 合計 3 - 2 前半に失点が相次ぎチームから声が出てこない。出てくるのはベンチから。 後半ポジションチェ…

U-17新人戦 横河武蔵野FC VS 杉並FC @横河G

横河武蔵野 杉並FC 前半 2 - 0 後半 3 - 2 合計 5 - 2 ブルームーンがどうのこうの小学生が言っているなか、FC東京U-18が今度対戦する相手を見てきました。横河武蔵野の両サイド攻撃 そしてキャプテンボランチの6番が面白いプレーを見せてくれました。

スポボラ募集の広告を発見

FC東京新体制発表会の事を取り上げている書籍類が発売されましたね。僕はエルゴラ特別版*1・月曜日のエルゴラッソ・サッカーマガジンと手に入れました。 そのなかにスポボラ募集中の広告がありました。 引用してみます。 「スポボラ」メンバー募集中!FC東京…

1月の気になる写真4枚

右側のサイドバーに気になる写真を週に1度ぐらいのペースで変更しています。 目標は月に4枚更新です。一月分のまとめをしてみようと思います。 平山選手代表デビューでハットトリック!マイケルジャクソンthis is itとのコラージュ写真。 公式サイトでFC東京…

フラッグコラボ企画

街の東京-1 - 珈琲もう一杯 FC東京blogでいつも見ているコールさんがFC東京フラッグ集めの記事を掲載しています!街のこととフラッグ、FC東京のことをうまくまとめて書いていらっしゃるのでぜひぜひ御覧下さい〜。 コールさん、わざわざご連絡ありがとうござ…

小平初練習メモ

スゴイスゴイファンの皆さん、そして報道陣の数がすごかったです。ドロンパも登場していよいよシーズンが始まると思うと楽しみです。 梶山選手もアップの時にジョグをしていました。小平で明るい表情だったのでひと安心です。石川選手はフルメニューをしてい…

Forza'02 WASEDA CLUBvsU-15むさし@早稲田大学東伏見グランド

Forza'02 vs U-15むさし ※1年生:メトロポリタンリーグ 1−1練習試合 0−0 0−1 0−1 東伏見グラウンドは照明が暗く逆サイドは日が暮れると見えない。 むさしの練習試合ゴールはペナルティエリア外からのロングシュート

代表戦チケット手に入れました。

2/6に味スタで行われる東アジア選手権日本対中国の試合のチケットを手に入れました。当日はボランティアの活動説明会がありますので一日中飛田給にいることになりそうです。 実は代表戦って見るの初めてなのです。 どうしたらいいのかわかりませんがいつも通…

FC東京フラッグポタリング

皇居に行こうかと思って出発したのですが、向かう途中で雲ひとつない青空にFC東京のフラッグが見えたのでよーしフラッグ集めに変更してみようと単純な動機でスタート。 1つ目をゲットしたあとに品川や、青物横丁にもあるとの情報を頂いきました。今回は10…

テンプレートを変更してみました。

前々からチョコチョコといじっていたので、あといつ変更をしようかと思っていました。ハプニング*1があり、このままではお蔵入りだと思いきって変更しました。前回からの変更点 2カラム→3カラムへ 時計を追加 最新タイトルをエントリーの上へ これからもよ…

2010年初観戦!

高校サッカーを見てきました。2010年自転車で行くスタジアム初観戦でした。 寒そうだからTVで見ていようかと思いましたが、 鹿児島出身と鳥取出身の方にお誘いを受けたので 見に行くことにしました。 神村学園対境 2-0 藤枝明誠対岐阜工業 1-0 スタジアムの…

明けましておめでとうございます。

今年、1年よろしくお願いします。いつもご覧になっていただいている皆さんに支えられています。本当にありがとうございます。 新たな出会いや出来事がありそうな気がします。皆さんと一緒にまたナビスコ杯優勝のような嬉しい出来事を共有することができたら…