えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩湖に行ってみました。

29日、天気もよかったので軽く動こうと思い工事が完了したと聞いた多摩湖へ。 多摩湖自転車道路を使ってのんびりと新緑のトンネルの中、 車止めを華麗にかわしながら進んでいきました。 写真奥の白い西武ドームに向かって行きます。 右側の取水口はレンガ造…

プリンスリーグ、U-18FC東京対三菱養和SCユース

風の強い小平。 天然芝の奥のグランドに変更したのを忘れ入り口をうろうろしてしまい、着いた時には試合は始まっていました。 三菱養和だけでなく、東京の応援している方も多かったです。 JFAプリンスリーグU-18関東2009 第4節で三菱養和SCユースと対戦。58…

大分戦

ホームで試合がなくても飛田給へ スポーツ・カフェスタイルのイタリアン居酒屋 「チョイト」で試合をみていました。全席着席でまだまだ余裕がある感じでした。 とにかく審判が目立つ試合で打てども打てども入らない試合であまりにも決まらないので途中トイレ…

国立でのこと

4/18(土)ジェフ千葉戦における国立競技場飲食売店サービスについてのお詫び 公式サイトに発表されていた。 バックスタンドで見ていた一緒にいたボランティア仲間の人は、ハーフタイムにお手洗いに行って、帰ってきたのが後半20分過ぎという感じでした。看板…

飛田給にて半日過ごしていました。

日曜日はフットサルの大会に参加しました。 前日のサッカーでがっくり来たせいか気合が入ってしまい、集合時間よりかなり早く着いてしまいました。本当に空回りです。試合は1勝4敗で最下位。 チームの結果は残念なものに終わりました。 相変わらず皆さんで…

千葉戦。

自転車を修理に出した関係で電車で行くには少し面倒だったので自転車で国立競技場へ向かいました。自転車を停めるところを探して周辺をうろうろしていたら、 青赤の飲み会の時にお世話になったid:fct-fanさん*1とみっちの青赤散歩みちのみっちさん、たまたま…

自転車?電車?

土曜日の千葉戦は国立のナイター、久しぶりに自転車ではなく電車で行こうかどうかと迷っています。理由、 国立競技場に駐輪場がない。(あっても千駄ヶ谷駅のそば、路上駐輪も怖い。) 往きにベルグ寄ろうかとも思っている。 または帰りに新宿などで軽く一杯…

400日!?

このblogを始めてから400日たったと発見しました。 まさかこんなに続くとは思っていなかっただけにとても驚いています。 続いているのも自分の力だけではないことは確かです。 コメントやはてなブックマーク、はてなスターなどしていただいた皆さん本当にあ…

鹿島戦、

3万人を超えた味スタ、 試合前のミーティングで当日券が完売している座席があると説明があったり、 今日はいつもと違うぞ、相手は鹿島。試合中は自分はメイン側、スタンドの前の方で見ることができる役割だったので試合を見る分には役得と思っていました。目…

鹿島戦前日練習を見てきました。

鹿島戦前日練習を見てきました。春、4月上旬というのに暑かったのと日差しが強くて突き刺さる感じがしました。入り口ではエルゴラ号外*1をいただき、桜吹雪の中練習が始まりました。セットプレーの練習ではとにかく攻めているコーナーでは相手のボールになっ…

日付と時間をお間違えのないように

日曜日です。13時キックオフです。鹿島戦のことです。やはり土曜日に体が慣れている感じがするのでついついスケジュールを確認しないで勝手に土曜と思い込んでいたりしますので気をつけてくださいね。皆さんは僕と違うので大丈夫でしょう!2勝2敗でホーム鹿…

磐田、雨ときどき、さわやかそして桜咲く

往きは東京は快晴。 都心から調布まで桜のあるところを通る花見をしながら出発です。 静岡に入ってからもまだ天気は持っていました。 桜のピンク色が高速に乗って続いていきました。ピンク色がとても素敵な時期に桜を見られて着いていました。 ETC割引が始ま…

桜が満開でした。

せっかく満開だったので自転車でうろうろしてみました。 ICUの中二枚 武蔵野中央公園付近

久しぶりにチケット買った

磐田行きますよ。 雨の予報がありますので ポンチョがないのでレインコート準備する。 試合はカボレに期待。 やはりエースが活躍したらジュビロキラー赤嶺が点を取ってくれるはずですよね。

Jリーグニュースプラス Vol.7 を読んでみて感想。

JリーグニュースプラスVol.7 ボランティアという幸せ〜Jクラブを「支える」想い〜より引用して感じたところにコメントしてみます。 初参加となった(中略)彼女には担当リーダーが一緒について、それぞれのポストを回りながら仕事を覚えてもらう。 P2より …