えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行動履歴、大分戦

大分戦味スタでの自分の行動をまとめてみました。 時間はおおよそです。 23:30頃 打ち上げ終了→帰宅へ 21:30頃 記念撮影 21:30頃 ボランティア終了→ミーティング 21:00頃 試合終了 20:04頃 総合案内のテントに戻る。後半はラジオ観戦 19:27頃 現在休憩中で試…

ほっとしました。

8月初勝利!やっと反撃開始です。 エコラシコのときにした多摩川レガッタで川崎に負けてから勝っていないなんてボランティアの方に言われて少しはそういうこともあるのかもしれないなんて試合開始前は気にしていただけに勝ってくれてよかったです。 ニューヒ…

移籍

金沢選手の磐田移籍が発表されたのはショックでした。先日の試合にも出ていたこともあっただけに本当に?というのが最初の感想でした。エコラシコの時にゴミひろいをしたさいにブログとケガの事を話した時が最後になってしまうとは思ってもみませんでした。…

居残りシュート練習

小平で試合前日の練習後にFW陣を中心にシュート練習が行われていました。カボレ選手は2本しか決まらず。 長友選手、北斗選手、達也選手はサイドからのシュート練習。 ヨネ選手のミドルシュートはいいです! 赤嶺、近藤は相変わらず決めたり、決めなかったり…

サッカー専門用語

自分の中でサッカー専門用語も4年に1度、増えていくのでしょうか? 御大のコラムを見たときに何気なくダイアゴナルパスという言葉を使っていた。 専門的な内容のコラムだけに専門用語を使用するのは別に不思議ではないのですが僕は知らない言葉なので早速検索…

恐縮です

たまにしか更新していませんがいつもアクセスしていただきありがとうございます。ボランティアの方などにblog見ているよ、書いてあった事が話題に出たりすると気恥ずかしさ?照れ?がありますが、見ていただいてありがたいです。 こっそりいつも見ていただい…

スタジアム雰囲気

スタジアムのピッチレベルまで降りれるボジションをさせていただきました。選手が入場したとたんにスタジアムに活気がでます。その瞬間を味わえるのです。 本当に恵まれています。サポーターの声援がピッチに響くのを試合中はさすがわかりませんが、声援が力…

キッズクラブフェスティバルのお手伝いをしてきました。

味スタでキッズクラブフェスティバルが行われました。コーチをはじめ、選手達がFC東京のキッズクラブに入っている子供達とのふれあいの時間をお手伝いしてきました。 僕はピッチの周りの人工芝部分で行われたミニサッカー大会の係りです。蒸し暑いところで、…

「2009高円宮杯応援Tシャツ」バナー追加しました。

『2009高円宮杯応援Tシャツ』HPで申し込みが行われています。サイドバーにバナーを追加しました。微力ながら応援させてください。自分は昨年、応募しようかどうか悩んでいたら申し込み期限が過ぎてしまい、結局着ることができませんでした。ユースの試合を応…

吉祥寺の駐輪場で支払いにSuicaが使えた。

吉祥寺駅大正通り北自転車駐車場(吉祥寺本町2-8)がオープンしました。 電磁ロック式管理システムによる一時利用駐車場になります。 約460台の駐輪が出来、料金精算機はスイカ、パスモ対応です。 料金は入庫から24時間まで1回100円で、以後24時間ごとに100…

アディダスカップ決勝

雨の三ッ沢競技場。 FC東京U-18 vs セレッソU-18 0 前半 0 0 後半 0 0 延前 0 0 延後 1 写真は開門直後なので人がいません。 記者席の隣からTVなのでおなじみの光景です。 雨の降る前です。 深川グラウンドとは違いJリーグを行っているスタジアムの芝は素晴…

おまけ

三ッ沢は初めて訪れたのでした。 早く着いたので先着プレゼントのアディダススパイクのキーホルダーまでいただきました。箱もアディダスの三本線が入っていてしっかりしています。キーホルダー誰かにプレゼントしよう