えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ開幕ですね。

FC東京ファン、ブロガーの皆様大変でしたオフシーズンが終わりますね。今年はプレシーズンマッチが沖縄で開催され、直接自分が東京に触れられたのは小平での水戸と練習試合のみというありさま。 現在はとにかくサッカー情報が少なくどうブログを続けるかネタ…

街中にバナーがあると嬉しい

FC東京のバナーがいたるところで見ることができる。 自分の住んでいるところの商店街や駅前なんかにあるとよしよしと思ってしまいます。 そして自転車などで久しぶりに通った商店街のバナーが変っていました。通りの両側に青赤フラッグが並んでありかなり壮…

神宮外苑学生クリテリウムを見てきました。

神宮の中を周回コースにして20キロ弱のレースを見てきました。 様々な自転車が集まりレース以外に見ていても楽しいものでした。 スタート前のゴール地点です。 女子のトップ選手、荻島選手の走りは女子の中では別格でした。いいもの見させていただきました。…

そんなことはないと思いますが・・・・

FC東京の公式ホームページに 社長インタビューがWebサイト「サポティスタ」に掲載されております。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7325 とあったので見てみました。上・中・下と三部にわたるインタビューでこれは楽しみと思い …

東京オリンピック誘致

今まで2月頃に行われていた東京マラソンが3/22に行われる。 FC東京も国立で開催されるジェフ戦4/18まで東京オリンピックに協力するみたいです*1。 五輪選考委員が3月末から4月末くらいに来日して東京を視察するらしいとの話です。 先日FC東京ボランティア説…

東京マラソン説明会

2/15に東京マラソン説明会に参加しました。 参加しないと当日活動できないとのことで遅れないようにいきました。 場所は特許庁の向かい日本財団ビルです。 裏手にはアメリカ大使館があり、国務長官が訪れる前なのでいたるところに警察官がいて、厳重な警備を…

赤嶺

昨日ボランティアの先輩からお土産をいただきました。 沖縄モノレールの赤嶺駅の入場券です。今度沖縄でプレシーズンマッチが行われるさいに赤嶺駅にも行ってみてはどうでしょうか? 自分は行けませんが・・・・。 現在怪我で本格合流していないだけに当の本人赤…

申し込みました。

fctfanさんのホームページで知ったのですが、 開幕直前に行われる第二回青赤ブロガーオフ会に参加する旨をCafe Bar LIVREさん宛てにメールで送信しました。 昨年の第一回は都合がつかずに参加できなくて残念な思いをしたので次回こそはぜひと思っていたので…

FC東京を代表する選手は長友選手

代表戦は0−0で終わりましたね。 FC東京から長友選手がフル出場、もう完全に代表左サイドは彼のものと思いました。 試合終盤までオーバーラップを繰り返せるあのスタミナはすごいです。試合前は長友選手得意の右足ミドルシュートで快勝! そのあとマスコミ…

ブコメに返信させていただきます。

一度やってみたかったので念願がかないました。 ありがとうございます。>id:happyfishさん 違いはリンクを張ろうとした時に出ます。http://b.hatena.ne.jp/t/fctokyo と http://b.hatena.ne.jp/t/fc東京 上はリンクが貼れるのですが下は無効、またはfcタグの…

FC東京ファンの方お勧めHP

FC東京を応援している皆さん、こんにちは。 様々なインターネット上から東京の記事やニュースを見るのは案外不便かもしれません。 FC東京に全体を見渡せるようなHPは残念ながらあまりありません。 公式ページに乗らないようなちょっとした話題なんかも知りた…

小平から飛田給まで自転車で移動

日付が前後しますが ボランティアの総会の前に小平の練習試合を見てきました。 試合開始30分くらい前に練習場に着きましたがその時点で警備の方いわく300人!! これだけの人みた小平は初めてでした。 最後には広報発表は1300人!すごいですね〜。 一本目が…

東京ダービーを見てきました。

FC東京U-18対東京ベルディユースの東京ダービーを見てきました。 風がものすごく強く吹く中、前半はとにかく押されまくっていつやられてもおかしくないと思っていましたが、前半終了間際に先制しそのゴールを守り抜き勝利しました。見せ場は後半の直接FKでし…

活動説明会に参加してきました。

同時刻に小平で練習試合があるなか説明会に参加していただいた方々ありがとうございました。*1少しでも雰囲気がわかって開幕から参加される方がちょっとでも増えたらいいなあと思っています。 社長が説明会の時に面白い話をしていたのでメモ程度に書いておき…

週末の説明会に向けて広報が活発です。

活動説明会が今度の土曜日にあることを チームのホームページやサッカー専門雑誌、フリーペーパーそして市報などで大々的にアピールしています。 ぜひぜひ活動説明会参加してみてください。 そして開幕からボランティアに参加してみたい方もぜひぜひ起こしに…

驚きです。ありがとうございます。

先日、グアム報告会を主催したお二人のブログにトラックバックさせていただきました。たくさんの方に訪れていただき驚いています。 ありがとうございます。

グーグルストリートビューはありがたい

昨日初めて明大前のCafe Bar LIVREに訪れた時、 そのありがたさをつくづく実感しました。なにせ初めての場所で地図だけ確認していった時よりも格段に目印が増えて*1落ち着いてお店に行くことが出来ました。大きな地図で見る *1:茶色のビルなんてわかっただけ…

ユース観戦

小平練習場のはす向かいにあるドトールが今月いっぱいで閉店だそうです。入り口に張り紙がはってありました。 原監督の名言「ドトールでおごってやる」のお店がなくなってしまうのは寂しいと思いながら小平でユースの試合を見てきました。 追記4/7 現在ドト…

グアム報告会に参加してみました。

FC東京で有名ブログ「FC東京■FC景気動向指数」さんと「fctfan」さんが主催のグアム報告会に参加させていただきました。キャンプでの姿を動画で見ることができどんどん開幕が近いことがわかりウキウキしてきました。 ソウタン選手の初々しい筋トレや羽生選手…