えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010プリンスリーグ関東終了

トップ、リーグ戦再開前にFC東京U-18のプリンスリーグの全日程が終了しました。*1春先の新人戦、ヴェルディに負け、横浜ではマリノスユースに歯が立たなかった。 プリンスリーグ始まる前は今年は大丈夫なのかと思っていましたが、終わってみたら30戦無敗、3…

キッズクラブフェスティバル

快晴、刺激的な日射しの中キッズクラブフェスティバルに参加してきました。今回はしっぽとりゲームを担当です。選手達と鬼ごっこができるうらやましい企画。やはり選手達は動きが違う。絶対に背中を見せないひらりひらりと交わしてお尻につけたタオルを取ら…

Jリーグ再会

みんなと会えた!味スタ。 スポボラの皆さんと会えた。ブログの論客、カメラマンと会えた。U-18を応援している方と会えた。セブンティーンモデル候補の方と会えた。*1 オフ会で会った方と会えた。ユルネバと会えた。いつも以上のチャントで盛り上げたゴール…

ユースの試合でサッカー観戦の飢えを満たしませんか?

プリンスリーグ関東三連覇をしましたFC東京U-18はこの大会はいまだに無敗です。 しかも三年前から! 毎年選手が入れ替わるなかですからこれはものすごい事です。次の試合は三菱養和を深川に迎えての一戦です。 相手には名古屋グランパス内定の田中くんがいた…

熱かった小平

ワールドカップ中断、練習試合と今野選手長友選手が挨拶ありととにかく凄い熱気の小平でした。 二重三重と自転車が止まっていました。 長友選手のサイン待ちの列も二重三重でした。 皆さんワールドカップ効果と言うのが至る所で聞こえてくる。 味スタでの試…

【J特】Jリーグを観にいく方法〜FC東京編〜

Jリーグを観にいく方法 というエントリーがはてなブックマークにあったので東京にある唯一のJ1チームFC東京編をしてみようと思います。 【試合前】 チケット チケット前売り券はお得! 例えば一番直近の試合は7/17日(土)ヴィッセル神戸戦では初めての方オ…

プリンスリーグ関東三連覇。

ニッパツ三ッ沢スタジアムで行われたプリンスリーグ、横浜Fマリノスユースの試合は真夏の暑さの中、一点を巡る激しい試合となりました。 深川や小平とは違い立派なスタジアムで見られる試合は本当に贅沢でした!試合の中、給水タイムがもうけられたり、最後…

【J特】東京サポーター大集合!

Twitterでフットサルをしましょうという企画の後打ち上げに参加しました。*1U-15深川の試合後で残念会のようになってしまいましたが、ネット上で有名な方々ばかりでとてもいい雰囲気の会でした。皆さんにご挨拶仕切れないくらいはしゃいでしまい申し訳御座い…

プリンスリーグ関東、再開!

日曜日、ニッパツ三ッ沢球技場で横浜Fマリノスユースと試合が11:00キックオフです。 FC東京U-18は残り2試合で現在首位、2位の流経柏との勝ち点差が2 勝てば3年連続関東プリンスリーグ優勝!今回のプリンスリーグでは数少いアウェーの試合となり、まして…

阿部巧選手が横浜FCへレンタル移籍

本日のリリースより http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9710サイドバックが激戦区のFC東京でなかなか出場機会がない、サテライトもないなかで出場機会を求めての移籍はプロでしたら当然だと思います。FC東京のユースでいつも見てい…