えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重松デビュー

大宮戦、重松がプロデビューで初得点。なんとしても点が欲しい状況できっちり決めてくれる昔から変わっていません。これで東京ファンの皆さんに重松デビューしたところを見てきたとずっと言えることでしょう。*1僕も重松に魅せられた一人としてとても嬉しい…

大宮戦直前練習

日差しは暖かったのですが風が冷たく吹いている小平。対大宮戦のフォーメーション練習を行っていました。 平山 赤嶺 中村 石川 羽生 徳永 長友 今野 森重 椋原 権田このメンバーは確実のようです。 キム、重松、大竹が交代のファーストチョイス、その次に松…

スポボラのロゴができていた!

今シーズンでスポボラも10周年! それを記念して10周年ロゴが出来ていました。ロゴ作成していただいたのはゴール裏ではダイちゃん、僕たちではKINGで通っている方なんですよ!素晴らしいです。本当にお疲れ様です〜!僕は活動開始からいたわけではありません…

ユース学会におじゃましました。

3/22マリノスカップのあとにトーチュウ携帯サイトにてユースの記事を書いていらっしゃるaoaka_noteさんにお誘いいただきユース初心者の自分がユース学会に参加させていただきました。メンバーは aoaka_noteさん http://twitter.com/aoaka_note calyxさん htt…

vs拓大(TM)3/21

U-18で勝利のあとに必ずシャーをやってくれていた角田健敏選手が所属しているオレンジ軍団拓殖大とトレーニングマッチを見ました。 僕たち観客の後ろで新加入の幸野志有人選手が高校サッカー関係者から祝福されていました。 FC東京 vs 拓殖大学 1 1本目 0 2 …

マリノスカップ@小机

日産スタジアムの隣りにあるサブグラウンドで行われていたマリノスカップ。土手の上から観戦していました。今回は諸事情により自転車ではなく、電車での観戦となりましたが、周囲では様々な自転車が走っていたのを見て自分も走りたくなってきました。 FC東京…

緊張しました。

塚本選手の募金テントに様々な選手、浅利さんなどがいらっしゃり開幕戦できなかった分と二回募金してきました。そのテントにはU-18から昇格した三人と草民選手などもいて、受付前にはサリさんと、豪華な布陣です。とにかくあんなに緊張した募金はありません…

イギョラ杯@小平

プリンスリーグ開幕前に行われているイギョラ杯が小平で行われていたので見てきました。 前日から吹いている強風でなかなか大変なコンディションでした。小平はBチーム主体で新1・2年生中心のチーム。新しく発表されていた背番号で選手たちものぞんでいま…

ブレーキシュー交換

[rakuten:trycycle:10001717:detail] ※このブログでときおり楽天やアマゾンの商品写真を使用していますがアフェリエイトは一切しておりません。写真挿入が簡単なのでしようさせていただいています。普段使い用の自転車、やけに止まらないなあとこの頃思って…

プリンスリーグ日程が発表されました。

JFAプリンスリーグU-18関東 2010 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9245 試合日程表 (0.2MB)PDF http://www.fctokyo.co.jp/cmspdf/00040.pdf 試合は小平と深川で大半行われます。キックオフはどの試合も11時と少し早いですけど、料…

イベント発表

4/10(土)Jリーグディビジョン1第6節vs鹿島アントラーズ戦 「スポボラ10周年感謝イベント」実施のお知らせ http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=9216 味スタ移転から始まったスポボラ、僕が活動を参加したのは07年から少し…

開幕!Jリーグ

FC東京は横浜Fマリノス相手に1-0と勝利!ユースを応援しているからといってトップを疎かにするはずもありません。そしてしっかりボランティアしていきたいと思っています。 ゴミ拾いを試合後にしているのですがたくさんの方が協力をしてくださり、本当に嬉し…