えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vs東京ヴェルディユース @深川 プリンスリーグ第9節

FC東京U-18 vs 東京ヴェルディユース 0 合計 0 ダービーらしい試合に激しくもクリーンで気持ちの見えるとてもいい試合でした! 観客の皆さん出足が早く、僕が着いたころに普段は2,3人なところなのにたくさん方がいらっしゃり皆さんダービー期待しているのが…

雰囲気が変わる〜ユースの東京ダービー前日〜

相手がヴェルディだから、気合いをいれなくても自然に入る。 ユースを応援している方々からも、青赤ユース通信でもチーム側も皆さんからびしびし感じる。この特別感。 プリンスリーグでダービーがあることは恵まれているのかもしれない。 ホーム深川で特別な…

TM vs流通経済大学

季節外れの寒さの中見てきました。 公式サイトにも詳しくありますが図に起こしてみようと思います。 前半 赤嶺 平山 大竹 達也 松下 草民 北斗 巧 高橋 椋原 塩田後半 赤嶺(→重松)達也 松下 大竹 草民 幸野 巧 ヨングン 平出 北斗 アベノブ今回の配置ではっ…

5/30@深川、プリンスリーグ応援企画!

深川での対ヴェルディユース何もなくても盛り上がりますね! 今回は大人の事情もあり、日曜の試合は色々な雑音に負けずに集中してほしいものです。そこでせっかくなら皆さんでより盛り上がろうと いつも高円宮杯などでTシャツを作っていらっしゃる可楽blogさ…

久々に勝った!@駒沢vs新潟 ナビスコカップ予選

ロスタイム 大竹選手がペナルティエリアに切れ込んでくるところ、そしてシュートモーションに入っているところまでは覚えていますが、ゴールに入っているかどうかしっかりと確認できていませんでしたが、入ったのはわかりました。 眠らない街を歌うことを忘…

vs桐光学園@小平 プリンスリーグ第8節

FC東京U-18 vs 桐光学園 0 前半 0 2 後半 1 2 合計 1 凄い凄い凄い!敗戦を少し頭をよぎった時でした。7番”ヨッチ”武藤くんのゴールが決まりました。彼のゴールはペナルティエリア外の左サイドから中へ切り込みニアサイド側を狙いゴール!このシーンは今まで…

清水戦、2点差から追いついた!

本日は都合により前半しか見れませんでしたが、清水に1点を取られるまでの流れがとても良かったことを見られた事で希望を見出して後半はファンクラブテントでお留守番!しかしながら後半2点目を取られてから帰る方がどんどんコンコースに出てきたのを見てい…

新城選手惜しかった!3位おめでとう

ジロ・デ・イタリアをテレビ観戦新城選手が逃げに乗って最後までゴールに向かっていった姿勢に感激しました。集団が後ろに迫ってきていても最後まで諦めない日本人らしさを感じました。 久しぶりに凄いものをモニター越しではありますが目撃しました。

vs流通経済大学付属柏高校@流通経済大学付属柏高校グラウンド プリンスリーグ第7節

流通経済大学付属柏高校 vs FC東京U-18 1 前半 1 1 後半 1 2 合計 2 たくさんグラウンドがある流通経済大学付属柏高校*1にて好調の流経柏相手、U-18ここが山だと思い行ってきました。柏の葉キャンパス駅からレンタサイクル*2で流経柏グラウンドへ前半はベン…

5/5今日は一日FC東京三昧

11時キックオフ FC東京U-18 vs 浦和レッズユース 2 前半 0 0 後半 0 2 合計 0 この試合で特に印象的だったMOTのは右サイドバック4”ユウマ”廣木君です。レッズユースのパスワークやサイドチェンジで1対1を挑まれこれに完勝。本当に頼もしい選手です。 小平…

2010東京国際ユース(U-14)サッカー大会決勝

東京ヴェルディジュニアユース vs コリンチャンス 2 前半 0 2 後半 1 4 合計 1 楽しみにしていたコリンチャンスの個人技もヴェルディの先制攻撃によってチグハグな感じに、全体的にはとても上手いのだろうが昨年のサンパウロほどのインパクトはありませんで…

気合い!vsジェフユナイテッド市原・千葉U-18@深川 プリンスリーグ第5節

FC東京U-18 vs ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 1 前半 0 0 後半 0 1 合計 0 試合開始前に円陣を組んだ時から気合い!そんな精神的な言葉を出していた。 珍しい声掛けでしたがそれを実行していたU-18の選手たち。 20度を超え日差しが強いなか最後の最後まで…

2010東京国際ユース(U-14)サッカー大会3日目

パリ vs ニューサウスウェールズ 1 前半 0 0 後半 1 1 合計 1 3 PK 4 NSWファミリーに囲まれて観戦。どんどんオーストラリアの応援になっていく。ハシャいで応援して楽しかったなあ ニューサウスウェールズは大きいFWに気のきくMF、上手いGKとA代表みたいで…