えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合の日曜日

日曜日に練習試合を小平で見てきました。同日にU-18も練習試合が組まれ、国体もありトップに参加できるのも限られていました。 ディフェンスラインは幸野選手を含めて皆U-18でした。アピールした選手はやはり羽生選手。 後半途中から出てきた途端にチームが…

自転車でU-18の試合を見に行った

U-18の試合を見に大和へ、西が丘へ自転車で 初めてのことがたくさんあったのでメモがわりに intro グローブ 初めて見て直感でこれだ!と思ったカッコいいグローブを使ってみました。 革でパットが付いていないので大丈夫かなと思いましたが特に問題無し。長…

城福監督が辞める

前日の自転車疲れもあり小平へクールダウンも兼ねて練習を見てきました。暑いから選手達は大丈夫かなと軽い気持ちで観戦しようとしていたら、監督が交代するかもという話を聞き、一大事、こんなに小平でドキドキすることはなかったです。 練習がなかなか始ま…

vs市立船橋@大和 高円宮杯グールプリーグ3戦目

家から自転車で3時間大和〜大和〜 湿度は少なく日かげは涼しいですが日が当たっているところはまだまだ暑い11時キックオフ。予選リーグ突破は決まっていますが次の会場がどこになるのか、気になるところで試合を見守っていました。 立ち上がりにまたも失敗 …

浦和戦

日曜日は高円宮杯、U-18敷島には行かずに味スタでスポボラしていました。浦和戦は毎年、集合時間が一時間早く日曜日ナイターなのでスポボラ参加者も少なかったです。 スポボラ活動 僕はハイタッチフレンズ担当でした。*1 参加者の中にtwitterでお子さんが参…

vs駒沢大学 天皇杯2回戦 @味スタ

主催がFC東京ではないので今回は味スタ開催でもスポボラはありませんでした。社員の方も観戦していたりと普段のFC東京の試合とは雰囲気が違った気がします。 ぼけていますが駒沢大学側からとった写真です。観客数も約5000人と味スタがスッカスカでピッチ脇に…

対富山第一@敷島公園グランド

暑い、とにかく暑い日差しが体にさすような昼間にサッカーは殺人的でした。 縦になってしまっていますが第一試合のスタンドからタンク山を望む 高円宮杯 第21回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 1次ラウンド第1戦 FC東京U-18 vs 富山第一 1 前半 0 2 後…

高円宮杯始まります。

今週末から高円宮杯が始まります。 スタジアムは FC東京U-18は敷島ですが横浜マリノスユースは西が丘、浦和レッズユースは埼玉スタジアム第二、今何かと話題を作ってくれている東京ヴェルディユースは厚別と各地で開催されます。 チケットは 予選各会場、前…