えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

影響はあるんでしょう。

アメリカの株価暴落の影響がヨーロッパに現れている。イングランドプレミアリーグ、ウェストハムの胸スポンサーが倒産してゼッケンを張ってスポンサー名を隠して試合をしていたニュースを見た。 プレミアリーグでこういうことになってきているのだからJリー…

代表はなんでこんなになったのだろうか

代表に今野選手と長友選手が選ばれた。 めでたい!ぜひぜひ世界を相手にがんばってもらいたいと思っていた頃があったのが不思議なくらいな気分です。FC東京が首位との勝ち点差が4となりACL圏内も現実味を帯びてくると来シーズンは代表との兼ね合いも益々厳…

イタメシを食べたので試合は見なかった。

同級生のコックの友人宅へ行きみんなでわいわいしてきました。 彼はイタリアンのシェフなので料理は彼に任せて食べてきました。 FC東京の試合がある日だったのですが、完全情報封鎖をした。 携帯を触ると途中経過を見てしまいそうだったので全く触らずにかば…

ぐるぐるとポタリング

急に寒くなってきたこの日、のんびり午後からポタリング。 半そで短パンだと寒い感じかと思い長袖長ズボンに変化。 うーんなんか足元がうっとしい まあそんなに遠くに行くつもりはなかったのでかるーく流していました。 道を一本はいると農園の看板を発見。 …

こらえきれずに味スタへ

多摩川クラシコの感動があったのか、当日券を買って観戦した。 5ゲームスチケットが4ゲームスチケットになっていてもうすぐシーズンも終わってしまうのかと思いつつ、バックスタンド前列の方へ。まったりと観戦していました。試合中はカボレにしびれっぱな…

読売新聞に記事があるのを今更気づきました。

http://www.yomiuri.co.jp/nie/sp/2008/03/03.htm高校生も参加しているのは頭が下がる思いです。 関連ページ http://d.hatena.ne.jp/ko77/20080616/p1

お店で観戦、多摩川クラシコ

多摩川クラシコの当日券も無く、吉祥寺HUBが今年からFC東京の試合を放送すると聞いていたので吉祥寺へ行って見ました。入り口にはFC東京vs川崎フロンターレ放送中と小さな黒板があるくらいで地下に入っていきました。携帯はちゃんと使えました。 店内は入…

寂しい小平

小平練習場に行く時、僕は滝山南の交差点の方から練習グラウンドに入っていきます。 大きな地図で見るこの写真は少し古いのですが、全くといっていいほどFC東京の練習場というのがわかりません。 グランドの方には青と赤の柱とネットがあるので知っている人…

しまった。

毎日更新をこっそり目標にしてここ数日続いていたのでしたが残念ながら前日更新が駄目でした。ACLとナビスコが終わり、水曜日に試合をすることがめっきり減りましたが、今度の多摩川クラシコと磐田戦の連戦が久しぶりにあります。どちらも参戦できなそうなの…

毎日試合が無いからいいのでしょう

週末の余韻、大宮戦とユースの勝利をまだまだ感じているところです。 野球と違い週末しかないサッカーは平日にどう過ごしたらいいのか? FC東京の公式ホームページで情報をチェックする。 トーチュウの記事を読む。ネット配信だけでも毎日あるのはとてもあり…

西が丘で試合を見てきた。

FC東京U-18の試合を見に行きました。前半の終わりに到着という。失敗をしましたが、後半に22番重松選手の2ゴールを見られて結果オーライでした。特に2点目のニアサイドであわせたゴールは目の前で見ることができました。サイドがボールを持った瞬間にニアだ…

キッズクラブフェスタ

FC東京のキッズクラブフェスタ*1にてお手伝いをしました。自分の担当はミニサッカー! 選手と一緒にミニサッカーが出来るという*2羨ましいイベントの手伝いでした。 味スタの人工芝部分で城福監督、長友選手、今野選手、佐原選手、梶山選手、浅利選手、塩田…

3-0です。大宮戦

今日のボランティアは飛田給から歩いてきて一番最初に目にする紙コップにビンや缶、ぺボトルペットボトルを移し変えるところでした。 目の前で美味しそうなビールが見えますが飲めないけどじっと我慢我慢で作業をしていました。そして前半20分から観戦。 大…

大宮戦で気になる点

自分が注目している選手は、カボレ・鈴木達也の両選手。左サイドからアタックしてぜひ2点目をとって欲しい。 ロスタイム。味スタでの大宮戦は最後の最後まで見ていないと大変な目にあっているので見ているほうも集中、集中です。 ボランティアの方の人数も少…

オシムさん復帰はユース!?

日刊スポーツより抜粋 オシム氏ユース日本代表監督就任に意欲 脳梗塞(こうそく)の後遺症もほぼ完治。 現場復帰への強い意欲を示したという。 http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/p-sc-tp2-20080911-407144.html この記事が本当のことならすご…

ランス・アームストロング復帰!!

昨日からニュースで騒がれているツールドフランス7連覇のランスが復活をきめたようだ。 これで来年のロードレースが盛り上がるのは間違いない。 どこのチームで、監督は、アシストは? 考え出したらきりが無いけどスーパースターの復帰はとても嬉しい。迎え…

はらドーナッツをいただきました。

新しく吉祥寺に出来たドーナツ屋さん「はらドーナッツ」をいただきました。 もふもふ美味しかったです。 時間がたつとやはり油が出てきてしまうのは仕方ないとはいえ、 ふにゃっとするわけでもなくもふもふ感が残っていて ぜひぜひできたてを食べられたら良…

高円宮杯、U-18FC東京対ガンバ大阪ユース

高円宮杯を見に行きました。 高校サッカーは見たことはありますが、クラブユースは初めてです。 この世代のひたむきなプレーがとても素晴らしく、FC東京U-18にはぜひ決勝までいって優勝して欲しいと思います。 八月末は寒い日が続くなか九月に入って夏のよう…

みんな生き生きしていました。

自分が携帯電話を忘れてしまったという失態もありました。 練習試合を見学、カボレの左サイド、エメルソンの右サイド、真ん中の赤嶺と前三人がワイドに開き、長短織り交ぜたパスをつないでいく楽しいサッカーが見れました。二本目の鈴木達也が目立つ。裏への…