えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなリングが終了した後は・・

自分はFC東京のリングに参加させてもらっています。 そしてアクセスもリングからが一番多いです。 いつもいらっしゃる方がいるのは大変ありがたくうれしいので、 アンテナがなくなってしまうのは寂しいものがあります。これからはさっかりんで様々なブログな…

開幕戦参戦決定しました。

開幕戦もボランティアに参加します。 開始20分くらいみれないのはちょっとつらいですが 今年もボランティアの皆さんに会えることを楽しみに参加します。味スタでサポーターの皆さんと勝利を分かち合えればうれしいです。

wiiフィットを数日前から始めました。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 387回この商品を含むブログ (610件) を見る 意外に大きいバランスボードにのり筋トレを少し始めました。 老化現象が進んできて…

女子代表すばらしい

北朝鮮戦の後に格下の韓国との二戦目はすばらしい試合でした。 ダイレクトで人とボールが動く日本らしいサッカーでした。 三戦目は中国との厳しい試合でしょうけど五輪前のいい調整になる為にも勝って終わってほしいです。

東京マラソンに参加したくなりました。

走るのは無理でしょうけどボランティアとして東京のお祭りに参加してみようかと思いました。 FC東京のレプリカを着て走っている方もいたようなのでぜひぜひ応援したいと思ったのがきっかけです。 ただ来年の開催が3月とのことなのでJリーグが開幕してしまい…

東京のスタッフブログに一言

ボランティアをしているとスタッフの方と話す機会が多い。 営業の方とかも忘年会などのイベントにも顔を出していただいているので直接ああだったこうだったとか話す機会に恵まれているし、顔もわかる。 スタジアムに行くと一緒に働く機会などもある。 FC東京…

ボランティア登録時の写真

会員登録をする為には写真を二枚事務局に提出して欲しいとのことだ。 会員証はパウチされたものでスタジアムではホルダーの中に入れて使う。 自分は証明写真のあまりをつかって出した。 これは失敗したと思った。 自分の顔が映っていたらよいものらしい。 こ…

メガネも原因だった?

新しいメガネのフレームに変えて2週間位たつ。 この頃は耳鳴りが余り無い気がする。 早くメガネのフィッティングを変えておいたらよかったかもしれないなあ。 メガネが歪んだ原因は自転車でこけた時でした。怪我した後で突難になったときはメガネが関係ある…

自転車レースを見てきました。

昨日は「第二回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会」を見てきました。 自転車ロードレースを生で見るのは初めてでしたので楽しみにしていました。 よく知っている国立競技場の横で自転車レースがあるとのことだったので自転車に乗っていきました。到着…

FC東京とはてなは提携してみては?

FC東京公式ホームページの各記事の下の部分にはてなブックマークのマークレットをのせてみてはどうだろうか? はてなだとより多くのユーザー(東京サポ)が最初からいるのだからつかってみてはどうだろう? 2007年:観戦者調査報告(pdfです注意してくださ…

小平に行ってきました。vs筑波大学(練習試合)

すごいパスがまわる。わくわくした。 内容でJリーグ相手に通じるかとても楽しみになってきました。 ダイレクトでサイドチェンジしてから徳永のゴールにしびれました。 どんどんよくなってくるでしょう。あ〜楽しみだあ それにしてもすごい人でした。

「はてな」はFC東京を応援している人が多い。

前回の記事のブックマークのコメント欄に はてなダイアリーやはてなリングも東京の話題が多いとのことなので比較してみました。 (もちろん比較対照はビッククラブの浦和レッズです。) はてなダイアリー FC東京 の検索結果 約 140,000 件 浦和レッズ の検…

はてブのみなさんありがとうございます。

初めてのブックマークされてネドベド(笑)が東京に入ったくらい舞い上がっています。 皆さんのコメントも覗けて嬉しいです。ありがとうございます。

十周年記念ロゴ

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5772 今年の記念ロゴを早速ダウンロードしてみました。 自分としてはユニホームのほうがいいかなと思ったので 早速日記のほうに使いたいと思います。 いつもマフラーだけ年始に買っていたのですが…

今更ながらmixiに誘われた。

ここの日記と連動させようかどうか迷っている。 どちらもたいしたことを書かないだろうから問題は無いんだろうけど。 なんともいえないなあ。 とりあえずどちらも書いてみようとは思うが少し面倒なところもある。 そしてmixiの中から見られるのも何か気恥ず…

活動報告会に参加しました。

会が始まってから新社長からの挨拶がありました。 そのときに外国人選手について 「一人は近日中に発表できる もう一人は難航しているががんばっている」 とのことだ。今日付けのトーチュウに新外人選手のことが出ていた。 もう一人のほうもなんとかしてがん…