えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごま

歯の間に挟まる ちょうどポケットみたいになっているところ

寅さんリクエスト

NHKBS2でやっていた男はつらいよ 後半の中でリクエストを受け付けている 僕は竹下景子さんが出ていた 32作『口笛を吹く寅次郎』 当時映画館で男はつらいよを見ていなかったことを後悔している

甘いものに手を出してしまった。

きっかけはヤマザキのスイスロール その次にブルボンのルマンド 草団子 甘いものを減らしてなるべく食べないようにしていただけに 加速度が付いたみたいに食べてしまった。

風呂でウタタネ

眠たさが浴槽に使っている時に襲ってきた。 数分寝てしまった気がする 浴槽でおぼれて死んでしまうかもしれないと思ったら目が覚めた 今なら一番死亡確率が高いかもしれないので要注意

カセットテープ起こし

父親の語学のカセットテープをMP3化した。 カセットデッキからコネクタでつないだ ベクターから超録というソフトをダウンロード MP3の編集ソフトもダウンロード 一度当該内容を全てデジタル化 要らない部分を削除し、その後に分割した。 なかなか骨の折れる…

風呂での出来事

栓の閉め忘れ →栓をしないで自動給湯のボタンを押してしまった。 アラームがなるまでその状態に気付かなかったのでだいぶ水やエネルギーを無駄にしてしまった。 原因は →浴槽を洗ってから湯をためるまでにだいぶ時間が経ってしまったこと。 風呂のふたを先に…

地ビール

地ビールが結構出回っている 友人Mが引っ越ししたので引っ越し祝いに持っていこうかと思った。

茶碗の真相

100円ショップの茶碗 国産と表示あり作りはしっかりしていると思う。 外側の模様の一部 →二重になっている しっかり見たら失敗とわかるものだった。 →最初から何かあるとは思っていたが納得した。 ダイエット茶碗でご飯の量が減ったから効果でるかなあ

ご飯茶碗を変えました

大盛りご飯から小ぶりな茶碗へ →一回のご飯の量を減らしてみる 100円ショップで購入 思ったより種類があったが小ぶりなのが少なくて迷った。 使ってみて →茶碗の厚みが無くすぐにご飯が冷めてしまうのが欠点。 ご飯が好きなのでなんとかうまく量をコント…

THE STOLEN MOMENTS

ヨコハマFM夜十一時からの放送 お気に入りの選曲が多くてよく聞いている。 DJによる喋りが少ないのが嬉しい 話を聞くのならAM放送が面白いのでFMは曲を流し続けて欲しい。

メールに絵文字

ハートマーク →なんとなくドキッとしてしまう 顔文字があったほうがいいのか? 送信する時にたまに思う

買い物をしていて手袋をどこかに置き忘れてしまった。

手袋を探し 今まで通ったところをもう一度通って探してみた。 魚屋のレジの上のところに手袋の片方が残っていた。 ありがたく感謝の言葉を言って手袋を片方を持って帰った。 会計をするときに片方を棚に置いてしまった 原因と思われる。 残しておいたくれた…

納豆がない

普段から納豆を食べているのだが今は手に入らない ブームは早く去って欲しい 納豆の味付け 久々に味噌で味付けをしてみた。

ガッテンダイエットに挑戦

・体重を1日2回計ります。朝は起床直後トイレを済ませた後で。夕方は夕食直後です。 ・一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描いていきます。 ・上がってしまったときには、自分なりの言い訳を書き込み、ストレスを感じないようにします。 ・目…

水を飲むこと

「目標に一日2リットル」と誰かが言っていた →そこまでは無理そうなので意識的に回数を多く飲んでみようと思う 便秘気味なところなので効果ありか? なぜそう思った理由 汗をかかない事とトイレに行く回数が減った気がする 体を冷やさないように暖かくした…

色をつけてみた。

文字を色鮮やかにしてみた。 色の配色はホームページから参考してみた。少し印象が変わると思う。 背景も色を入れてみた。 これはたまたまそうなった。 本格的にcssをいじってみるにはまだまだこれからだと思う。

ネット生活チェックより

近年のネット生活をエンジョイしているかどうかわかるチェックポイントより http://kengo.preston-net.com/archives/003008.shtml 1.自分以外が管理する wiki に書き込みや編集をしたことがある。 →有り。 2.ブログにコメントをしたことがある。 →有り。 3.F…

高校サッカー決勝

盛岡商業優勝 よく走ってしかけていった お互い攻めていっていい試合だった。 ラジオ中継の城の解説 冷静で細かく解説して前園よりもよかった。 テレビの実況解説 最初から期待していなかったので音を消した。

シャンプーチェック

※正しい洗髪方法※より まずブラッシングをして髪についたホコリや汚れ等を落ちやすくします。 →入る前にしたことはほとんどない 1、シャワーで十分に髪をすすぎます。 →適当だがまあ濡らす これで大部分の汚れが落ちるようです。 2、シャンプーの規定の量…

gmail文字化け2

新たな対処法を試みた →駄目だった 携帯バージョンgmailの文字化けをなおす方法より http://ido.nu/kuma/2007/01/05/how-to-avoid-gmail-mobile-mojibake-problem/ 使うURLを https://mail.google.com/mail/?ui=mobile 機種(W31KⅡ)に関係あるのか? →古いと…

正月のATM

セブンイレブンのATMを使えるようになったので使用してみた。 小銭は入れることは出来ないがいたって普通のATMだった。 手数料の確認画面が出てきたので本当に手数料が無料だったか少し疑ってしまった。

1/11追記

キリンだけ瓶が変わったと教えてもらった。

瓶ビール

近所の酒屋で購入した。 ものすごく綺麗になっていた。 持ったら指紋が付くぐらい綺麗に光っていた。 正月仕様なのかわからないがびっくりした。

gmail 文字化け

携帯電話からみることが出来ない アクセスしてログインまでできるが文字がはちゃめちゃだ 対処法もわからないので困ったものだ

箱根駅伝を楽しむ

グーグルアースを使って地図を追いながら見ている http://nobita.navinavi.org/archives/2006/12/google_earth_5.htmlの中のkmzファイルをダウンロードしました。

年賀状

ペイントで作成 サイズの設定が面倒だった。 ページと空白の設定を印刷する時は確認した。 またちょくちょくメモを更新していきます。