えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見積もりがきました。

どうも引き取ってくれるみたいだ。 モニタもひきとって早くすっきりしたい

冬になると起こること

唇から出血 乾燥して唇が乾きリップを塗ってもすぐにささくれてくる。 それをはいでいったら剥きすぎて血が出てしまう。 窓の結露 今年はまだ一度しかなっていない。 暖冬なのかもしれない 静電気 人間静電気マシーンかと思っていた。 柔軟剤をいれたら解消…

隠されたニュース

現在よく取り上げられている話題は いじめによる自殺、それに関連すること 広がりが大きすぎてすぐに解決策が出ない 復党問題 予定どうりに決着 この2本の影に隠れてしまったこと タウンミーティングやらせ、お金関係 防衛庁、省へ格上げへ 電通にからんだ…

中古パソコンの買取の見積もりのメールを出した。

コンパック プレサリオ3562 LANポート、メモリを付け足したもの 見積もりの返事が来ない 処分するのは7000円 リサイクルするには値段がかかるのでなかなか捨てられない 何とかうまい方法はないものか

パパイヤは苦手

味は問題ないのだが口に入れた後の臭いが駄目 もう少し甘みがあればいいかもしれない

駐輪場

自転車の通り道に 前輪が上下交互においてある ままチャリは重いので奥まで置けず後ろがはみ出している 反対側に斜めにおいてある 奥に行くのに一本道なので狭くて通れないときがある 好き勝手に置いてある自転車をこっそり治してみることにする こまめにし…

自転車のハンドルカバー

冬になるとハンドルにカバーをかける人を見かける 特に年配者 ハンドルカバーは危険である 手袋、軍手などを使うべき、自転車選手は必ず手袋をつけている 転倒したりしたらハンドルカバーは手が動かず危ない 転倒しても手をすりむいたりもするのを防ぐ 手袋…

座椅子、自転車で運ぶ

片手に持てるものなら何でもOK 座椅子の大きさは59×110cm 紐を縦横にくくりつけ取っ手をつけて運んだ。 ママチャリではないのでかごはない 左手は取っ手をつかみ物をハンドルの上に乗せ 右手はギア、ブレーキなどハンドル操作 1.5kmくらい運んだと思う。 風…

城引退

城彰二選手が今期で引退 城、前園、小倉、中田とアトランタオリンピック組は引退 川口、伊東などはまだ現役で川口は日本代表にいる。ポジションが違うがまだまだ続けている選手がいるだけに時代の移り変わりは感じる。

ドーナツが好きだ

駅前にミスドが出来てからずっと好き 甘い匂いにさそわれる 口の中の水分がなくなりそうなのがいい 昔ながらの素朴なドーナツがいい

起きた時

朝目覚めの光がないと気持ち悪い。 雨戸があったり真っ暗だと朝かどうかわからない 夜中に起きてしまったかと勘違いしやすい。 ホテルなど場所が変わるところではよく起こる。

捨てる&気になる(大掃除を前に)

パンツ ゴムが伸び処分しやすい。ユニクロ製 ボディワイルドはまだまだ使える。すごく長持ちだ。 加藤鷹さんの広告していたビキニパンツが少し気になっている。 歯ブラシ 歯医者お勧めの歯ブラシが物持ちがよい。なかなかケバ立たない。 そろそろ新しいのに…

早野だじゃれ

ポストは白なのに浦和の味方しませんでした 豊田(漢字でかけました。)スタジアムでの試合 浦和は2ndユニの白を着ていました。 早野宏史さんのだじゃれよく出てくると思って毎回関心します。 三園の駅から目の前のスタジアムになかなか着かないようにレッ…

情熱大陸

別府史之(自転車選手、ディスカバリーチャンネル所属) アシストの働きがよくわかった いつかは優勝しろって感じが別府には可愛そうだった。

タオルの先入れ後出し

コンビニのパンとかの商品管理と同じ方法 できるだけ前へ押し出す後ろから入れる 少しの面倒で綺麗に使える

クローゼットの服の管理方法

「挫折しない整理」の極意 (新潮新書)作者: 松岡英輔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (10件) を見る 参考にしました クローゼットの8割に服を入れる。 服を着たら一番左端にいれ、服を…

ノートンの追加機能を入れた。

立ち読みするまで知らなかった。 広告ブロックとか簡単に入っているものだと思っていた。 2007年度版はないのかと思っていた。 web広告が減って楽に見えるようになった。

ラジオ好きな理由

他に何かできる。(そうじ、読書、ネットサーフィンなど) ネットラジオは時間の感覚がなくなる。 音楽垂れ流しの番組がFMでもなくなった。みな同じ放送みたいになった。 芸能人のおしゃべりチャンネル、ロック、ソウル、ニュースなど一日中そのジャンルがか…

地上デジタルラジオは無駄?必要?

テレビのデジタル化ですら進んでいないのにラジオまでデジタル化するようだ。 今までのアナログ放送も残すみたいなのでラジオまで聞けなくなるということはない。 テレビのようにデジタル化するメリットをより感じさせないのもすごいことだ。

ボジョレーヌーボーを飲んだ。

コルクが少し違うのだった。 やはり全部飲みきれなかった。 あっさりしている気がした。

エディ・ゲレロ一周忌

少し日付が過ぎたけど、忘れたわけではありません。 DVDを借りてきてみようかと思っている。 WWE エディ・ゲレロ ライ・チート・スティール [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回こ…

サッカーテレビ中継論評

クロスをあげる時の選手のアップはいらない。ペナルティエリアの中を映すか実況で教えてほしい。 解説二人体制はどちらの解説も中途半端になるので辞めてほしい。 先読みの映像、DFラインでボールをまわしているのに中盤の動きすら映っていない時もある。 ア…

風呂場で気になった事

寒くなってきたので入浴が嬉しくなってきた。 一人で色々考えることがある。 カビ取り(ティッシュでパックしてからかびとり剤) 入浴する時に眼鏡をかけるか? 無印のボトル、シャンプーを入れてある。透明なのが気に入っている。ボトルを洗うにはどうした…

auパケット料金

参考にしてみた。 au by KDDI 最適料金プラン追求スレ テンプレサイト より 定額を使わないので大体確認している。 よっぽどの場合でない限り料金内の内に収まる感じだ。

乾、オリンピック代表デビュー

乾貴士選手無難にデビューしていたと思う。もっと早く出て水野晃樹選手と絡んでいくのを見てみたかった。 野洲高校ファンになった訳 前回の決勝戦ゴールを目の前で見た時しびれた。動画

お酒

ビールは酔い易い 発泡酒を飲む機会が家では多い。 第三のビールは口に合わない。 久々にビールを飲んでみたらこれがクラクラきた。 なぜだかわからないけどね。 日本酒紙パック 大酒のみでもないのだけど久々に飲みたくなって買った。 酒屋のお兄ちゃんに管…

冬が来た実感。

便座が暖かくなった。 唇が荒れ始めた。 日本酒がおいしくなってきた。

U-19日本代表敗戦

北朝鮮にPKで敗戦、開始直後の失点が痛かった。 ワールドカップでどれだけできるか注目してみたい。 オリンピック代表に何人上がれるか注目していきたい。

生茶のCMに使われていたBGM

松島奈々子が映っているがそれは目に入らず曲の方がすごく気になった。 セント・オブ・ウーマン〜夢の香り〜 アル・パチーノ演じる盲目の退役軍人さんが美人を誘ってダンスするとても印象に残ったシーンで使われる曲です。 その映画を見た後はその曲が頭の中…

12日初めてトーチュウを買った。

今野泰幸のゴール後の写真が一面。1−4から逆転した試合だ。 ドラゴンズのことが詳しく乗っているのがトーチュウらしい。 FC東京が上位3強を全部勝ったら、今年は少しは満足できる