えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-01-01から1年間の記事一覧

優勝おめでとう

試合ハイライト動画↓ http://www.jsgoal.jp/news/00058000/00058969.html ユース日本一素晴らしいですね。 トップもそのうち優勝カップを掲げて欲しいです。

天皇杯ホンダの奮闘を見て

鹿島とホンダの試合を途中からテレビ観戦した。 とにかくホンダの戦いぶりに興奮して見入った。最後まで走り続けて戦い抜いた。 前回名古屋との試合も見たが素晴らしい戦いぶりだった。 明日の東京もホンダみたいに最後まで戦って欲しいなあ

練習試合を見てきた。

流通経済大との練習試合を見てきた。 日差しはあるものの風が強くとても寒いコンディションでした。 メンバーは鳥栖戦とは変わっていました。 トップ下の栗澤選手がアシストをしていました。 前半終了間際に同点に追いつかれ1−1で引き分けでした。 そのあ…

自転車の小説

サクリファイス作者: 近藤史恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/08メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 139回この商品を含むブログ (328件) を見る やっと読む機会がありさっさと読めました。 自転車レースの部分が面白く颯爽とした部分と 今の自転車界…

やっとトヨタカップ開幕

欧州と南米の対戦がやっと決まってよかった。 このところのテレビ観戦のときはテレビの音声を消してラジオを聴いている。 テレビの実況解説よりはまだいいので試合を見られる。 ラジオの実況はTBSなのだがきっとテレビ(モニター)を見ながら実況している…

ボランティア忘年会に参加しました。

少し遅れましたが8日土曜日の忘年会に参加しました。 FC東京側から専務をはじめ総務の方々と数多くの方が顔を出されていました。 例年は選手が参加するようですが当日は丸亀で試合だったためさすがに参加はできません。 会場の前方にVTRが流れていまし…

ボランティアエントリー解説((来期のためのメモ、追記はシーズン頭にします))

FC東京スポーツボランティアのホームページhttp://www.fctokyo.gr.jp/にアクセス!ボランティアをしたいという人は ホームページの一番上のエントリーをクリック 次のページが開きます。 その下のほうへ エントリーというところをクリックまた次のページが現…

味スタで最後のホームゲームが終わりました。

しっかしホームで勝てない一年でした。 試合が終わってから勝ってよかったなんて話をするよりもまた負けましたね。 なんて自嘲気味にしているのが多かった。 負け慣れてきている感じがとてもしました。 ホームで勝ってアゥエーで負けない引き分ける。 みんな…

サッカー高校選手権東京都予選決勝を見てきました。

西が丘まで自転車で行くのは初めてでした。 近くは通ったことがあるので場所はわかっているので問題ありませんでした。第一試合は帝京がボールとの接点で激しくきていたのでゲームを支配していた感じでした。4チーム見た中では一番強いような気がしました。…

オシムさんよくなって下さい

衝撃的な話が飛び込んできた。 あれほどサッカーが好きで味スタに何度も来ていた代表監督がいただろうか。 今オシム監督の本を読んでいた。 日本人よ!作者: イビチャオシム,Ivica Osim,長束恭行出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06メディア: 単行本購入:…

天皇杯の優勝チームはACLに出られない。

もっと前にいってください。 サッカー協会さんは途中でルールを変えるようなことしないでよ〜

テレ朝が酷い

いきなりレッズチャンネルになっていてひいた。

[FC東京]多摩川クラシコ 始まる前は勝ったら8位だなんて浮かれていたのが今思えば恥ずかしい。 入場がみなさん早くてボランティアの仕事も忙しくて今日はいつもより 入場者数が多いんじゃないかって期待してから試合を見始めました。 前半はゴール裏で見て…

名古屋戦を見て

監督交代報道と福西の怪我と嫌な情報を耳にしてテレビ観戦した。 感想はよく勝てたと思いました。 ゴールシーンは見ていましたが、それまで点が入りそうな雰囲気がしない試合でした。 ハッとしたプレーは塩田の左手セーブと平山の胸トラからシュート!です。…

面白い自転車発見!

これはちょっと気になったのでメモします。 じっさいに手にすることはでき無そうだけど一度乗ってみたいなあ

五輪代表

せっかく五輪代表に東京から選ばれた平山選手を見たかった。調子よかったのになあ 先発メンバーを見て最初のチャンスを外してからつまらなくて眠くて、少し横になっていたら前半三十分には寝てしまった。 ネットで得点とハンドを見て結果を知った。 今回の五…

ドーナツ並びました。

新宿のサザンテラスのドーナツ屋(クリスピークリームドーナツ)に並んで買ったときの感想 出来立てを一つ頂いたけどそれはそれは柔らかくあまーいものでした。 時間節約のために箱を買いました。 自宅に戻ってから食べたら柔らかさは出来立てよりは無かったで…

ストーブリーグ開幕

グランパスにモウリーニョって千に一つ本当ならと思って記録する。 東京は来期の契約はどうなるのか? フロントは今シーズン原監督続投を決めた時みたいに先をみた良い決断をして下さい。

耳鳴りがひどいとき

大体どんなときに耳鳴りが始まるかわかってきた。 夜更かししたり、寝不足のときに大体耳鳴り、 きーんというおとではなくどくんどくん音が聞こえる。 睡眠を多めにとったりしたり、物事に集中しているときは大丈夫だ。

ベストメンバー規定いらない

フロンターレがチームの事情でメンバーを変えてJリーグを戦ったのを問題にしているが、 全く持ってリーグが口を出す話じゃないと思う。 totoがあるからなんていうかもしれないがメンバーを予想するのもくじの一部だから問題ないと思う。 チーム事情によって…

宣言

アクセスしていただきありがとうございます。 ここ数週自分のブログなのにサッカーの事を書かなくちゃと難しく考えて書けなくなりました。 独り言なので自分が楽しんで書きたいとおもいます。

清水戦快勝でめでたしめでたし

この頃は勝ったあとの対戦相手チームのブログをこっそりのぞきに行って 悔しがっているのをこっそり楽しんでいます。 くまの抽選には外れたけど、抽選番号が24の赤嶺!今のエース! 来期は赤嶺のユニにしようか考えています。

相手を見送る時は寂しい

ボランティアテントは正面入り口の一番相手側に近いところにある。 試合終了後は相手サポーターが駅に向かって帰っていく所とちょうどぶつかるところだ。 この頃は味スタでは相手は勝つのは当たり前の雰囲気で勝って嬉しいとかの表情ではなく 「当然のように…

花火とフランサ

明日は期待しているといつも期待はずれになりそうなので 花火とフランサを見に行くつもりで力をいれずに参加したいと思います。 水分補給を多めと替えのシャツを持って行くことにします。

選手入れ替え

東京も中断期間中にユースに負けたりもしている トップチームは優勝の望みもないしやる気も感じられないから ユース中心でこれからの後半戦戦っていったらどうだろうかなあ このままちんたらやってJ2落ちしても当然な感じがする。 負けても何か感じられる…

ユースでの活躍

第8回豊田国際ユースサッカー大会 U-16日本代表が優勝!MVPは得点王の宇佐美貴史 恐るべきガンバユースそこでも有名な宇佐美選手 これからの日本サッカー界期待の星だ。 それにしてもガンバは強くなっていきそうだなあ

後半戦スタート

味スタに行くと勝てないのでテレビ観戦にします。 一人で縁起担ぎしていようと思います。

仙台七夕祭りに行きました。

昨年は祭り前日に見ただけでしたが今年は当日の様子がわかりました。 人の往来が多くて写真を撮る事が出来ませんでした。 アーケードの中がいっぱい飾られているのはすごいです。 町の至るところにボランティアの方がいました。写真を撮ったり案内をしたりと…

自転車番組のクイズに当選!

ツール・ド・フランスのクイズに当選しました! Tシャツですけど届いていました。 番組に参加してプレゼントをもらうというのは初めてなのでとてもはしゃいでいます。 アスタナ、そしてラスムッセンの離脱、 とドーピング問題ばかり日本では取り上げられて…