えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一人サマータイム

6時前前に起きてしまう。 薬を飲んでからおしっこが早い時間にしたくなり目が覚める。 そうなるとまた寝られなくなり朝から軽く動いてそして寝てしまう。 そのまま起きていてみようと思う。 なかなかずっとおきていることは難しいがやってみた。 夜は前より…

味スタでの役割

たいがいスタジアムで目にする人たち 黄色のポロシャツを着て、背中にファンクラブと入っている人がシミズオクトのアルバイトの人たち ボランティアは黄色の胸にアディダスのビブスをきている ハーフタイムにフラッグをもって場内を一周しているのはボランテ…

薬が減ってきた

聴力検査で左の耳の低音部が聞こえにくいことがわかった。 日常生活での会話をする範囲は問題なく聞こえるし、 耳の神経も駄目になっていないので特に心配することないとのことだった。 疲れが出たりすると耳の状態が変わるかもしれないが この頃は夜の耳鳴…

自転車で味スタ行ってきました。

突難になってから初めていってきました。 もちろんボランティアもしてきました。 天気もよく今日は飲み物がたくさん売れていました。 タンブラーを売っていましたよ。試合のほうは寂しい限りで、 特に印象に残ったのは藤田がボールに絡むとチャンスだなあと…

明日は自転車デー

昨日まで土曜は雨で自転車で出撃は駄目かと思ったら 明日は暑くなって絶好の自転車日和になりそうだ。 ボランティアの集合時間にはあまり自転車は停まっていなそうだけど がっつり気合を入れて乗っていくつもりです。 余裕があれば味スタで写真でも撮ってお…

セブンイレブンのプリンを食べた。

プリンの下にスポンジが引いてあり、なかなか濃厚なプリンでした。

ステロイド量が減りました。

デカドロンが朝晩に一錠となりました。 体調はいいです。

聴力検査をしてきた。

ステロイドの量を減らしてから調子がいいと思っていたが 左耳の聴力が少し弱くなっていた。 低音の方が聞こえずらいらしい。 普段の生活は問題ないので気にしていなかった。 神経の方は問題なかったからこのまま様子を見るとのこと。 まだまだ薬を減らせられ…

平山も突発性難聴かも!?

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20070523-202849.html 症状が自分と似ているからなあ 当分安静だろうなあ

口寂しいのかなあ

なんかお菓子をつまみ続けている。 普段間食をしないだけになんか変なのだろうか? ココナッツクッキー(お土産) しろえびせんべい×2袋(小) 明治アーモンドチョコ(1箱) とくに甘いチョコを食べたくなったのは珍しいことだと思う。

プロフィールに追加

ツイッターとアバウトミーを追加した。 rssでtwitterを表示できるとは知らなかったのでなんとなく嬉しいです。

アディダスサイクロン雑感

真っ白なシューズがまだ白いうちに履いてみて気付いたことです。 左足の外側がほつれてきました。 メッシュの部分だけに弱いのかそのうち穴が開かないか心配です。 普段歩く時はカチャカチャ言うことも少なく満足です。 ペダルを外すと必ず裏になってしまう…

アバウトミーに参加してみました。

http://ko77.aboutme.jp/profile ただはてなは参加できないみたいなのは仕方ないですね。 コトノハとどっちがいいのやら少し様子を見てみます。

公園めぐり

天気もよかったので体調もボチボチだったので近所をぶらり 野川公園と小金井公園をぐるぐるとまわってきました。 緑の中ですごく気持ちよかったです。 なぜか今日は街に人が少なく感じたのもありますが自転車で散歩はいい時期でした。

久々に自転車乗った

今まで自粛していたので軽く自転車屋さんまで乗ってみました。 運動するなと医者に言われていましたが天気がよくて気分もよかったのでついつい乗ってしまいました。 深夜にジロ・デ・イタリアの放送も見ないようにして我慢していたので爽快感に負けて街中を…

トイレが近い

夜中に膀胱がパンパンで起きること二回。 この頃はトイレが近い。めったにリミッターいっぱいまで膀胱にたまって朝目覚めるのも多くはなかった。 薬を飲み始めてからトイレが多く、量が多くなった。

耳鼻科のドアがバタンバタンと開け閉めをするたびに音がします。

耳が気になるときは何でもけちをつけて発狂しそうでした。 ドアをそっと押さえて音を鳴らさずに出入りできる そんな人がとても少ないと感じた日でもありました。

聴力検査をしました。

聞こえ辛くなった左耳の方が聴力が右耳より出ていました。 なんか変な気もしましたが実は右の耳も悪くなっていたのでしょうか? 特に問題もなさそうなのでこれから薬もどんどん減っていって治療が終わりそうな予感です。

ステロイド薬の量が減りました。

今まで内服が一日4回だったのが3回になりました。 体調自体は2日目からそう変わりなく これ以上は良くも悪くもならないんじゃないかとも思っています。 発症したときからなんとなく楽観的だったのがいいのかと思っています。 片耳聞こえているからまだ大…

突発性難聴のブログ記事のグラフ

過去90日間に書かれた、突発性難聴を含む日本語のブログ記事このグラフをブログに貼ろう! 記事は結構多いみたいですね。

突発性難聴4日目

どうも目の周りをマッサージすると気持ちがいい。 目を使いすぎているのかもしれないと思っている。 耳の病気になる前はなんか左の目が調子が悪いかなあと感じていた。

耳鳴りする

夜中目が覚める。なかなか寝られないでいると耳鳴りがつらい。静かな時程音がする。聴力検査のボックスの中もそうなる。この耳の奥は傷ついて治らないでいる気がする。耳鳴りに慣れるしかないな。

突発性難聴の参考にしているHP

難病情報センター http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/084.htm とつなん日記 http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4915/ 突発性難聴・急性低音障害型感音難聴 Part5 http://life8.2ch.net/test/read.cgi/body/1178330503/

テレビ観戦になりました。

味スタで正念場の千葉戦ですがMXでみるでしょう。 さすがに自宅で安静中ですからスタジアムは自粛しました。 耳の調子はいいです。薬が効いているのでしょう。 体調がいいから調子に乗って運動しないように と医師に釘を指されています。 追記 東京勝ちま…

アースデイライド2007の動画公開中

僕も最後の方に2シーン出ていました。 回復したらまた遠出したいと思っています

突発性難聴3日目

病院で検査をしてきました。 聴力が回復していました! 寝るときや静かなところ、検査室などにいたら耳鳴りが気になりますが日常生活には支障がなくなりました。めまいもなく、軽く自転車に乗ってもふらつくこともなく大丈夫でした。(医師からは激しい運動…

[[突発性難聴]]2日目

薬が効いたのか耳のつまりがなくなったのと耳鳴りがものすごく小さくなった。 耳の奥で液体が流れたような音が聞こえたのは薬の効果かもしれない。 今回もらった薬は アデホスコーワ メチコバール ミグシス デカドロン こんなに効果が出るのは嬉しいことだ …

突発性難聴になりました

朝に目覚めると左の耳の中に水がたまっているような不快な感覚がありました。 昨日の風呂で水が入ったまま寝たのかと思っていてジャンプしてトントンとしても水が出ませんでした。音も聞こえずらいし、耳鳴りがするなんてことは今まで一度もありませんでした…

自転車コンテスト

FC東京の自慢の自転車コンテストがある。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=4825 自分も写真を撮って応募してみようと思う。もともとこの地域は自転車を利用する人が多い地域でもあるし、味スタに自転車で来る人も多い。(車も多…

立ちゴケ

ビィンディングペダルにすると必ずあるといわれているもので自分もとうとう経験した。 疲れと油断があったのだろうか?ちょっと街中の地図を見ようと自転車の方向転換をするためにゆっくりなスピードで転回する時だった。 段差に自転車が落ちそうになったの…