えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表熱がまた盛り上がった

PK戦でパラグアイに負けた日本代表。もっと見たかっただけに残念でした。 四年前との違い 初戦のカメルーン相手に勝った所からぐんぐんと勢いとまとまりを見せて予選リーグを2勝1敗で通過できた。やはり初戦の結果が四年前とは違いました。 前回はワールド…

深川でU-15むさしの試合を見てきました。

生観戦に飢えているのか、雨が降る予報が少しありましたが深川へ!*1曇空でしたが、蒸し暑く、サッカーをするにはとても厳しい条件でした。 鼻が日に焼けていました。普段は練習も試合も非公開のU-15むさし、一度練習試合をみたことがありますが公式戦は初め…

代表、決勝トーナメントへ

予選リーグ二勝一敗で通過!カメルーンとデンマークに勝って決勝トーナメントへ3戦目のデンマーク戦は余裕を持ってみられることができました。何せ前半2点リードですから、ハーフタイム前にトイレにいけるぐらい余裕でした。 二点差を逆転負け食らうような感…

FC東京サイクルジャージ近日発売らしい!

ワールドカップが盛り上がっている最中に僕にとってビックニュースが飛び込んできました!大黒選手移籍もサプライズニュースですけどね。なんとFC東京とJスポーツのコラボサイクルジャージが発売されるとのことです。 サイクルジャージのコラボは野球チーム…

スポボラ10周年記念式典、呟きまとめ

調布にて行われたスポボラ10周年記念式典に参加してきました。 当日はワールドカップオランダ戦の直前でしたがお世話になった方々をはじめ選手監督と参加されていました。 どんなことがあったかつぶやかれていた方がいたのでここに引用させていただきます。 …

ユースから2種登録選手が現れました。

2010/06/04 http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=none&d=news&t=p_info 登録選手 追加のお知らせがあり、U-18から6名2種登録されました。僕が見たところでのちょっとした感想を載せてみたいと思います。 佐々木 陽次 Yoji SASAKI(2種)[1] MF [2] 19…