えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年大変お世話になりました。

多くの方とご挨拶でき充実した年でした。スポボラの記事が出ないのはあまりにも日常的な事になっているからかも知れません。 U-18の応援に精を出すことで今シーズンは最後の最後に優勝したかと思って劇的な優勝ゴールがあったの一報で力抜けてしまいました。…

プリンスリーグ関東一部時系列まとめ

FC東京U-18が奇跡の逆転優勝を目指した最終節、一瞬大逆転優勝かと思いましたが最後の最後に桐光学園が優勝したのを時系列まとめしてみようと思います。まずはここを踏まえて 前節終了時 勝ち点 得失点差 総得点 桐光学園 39 31 48 柏レイソルU-18 39 26 36 …

スポーツギャンブルと闇社会を見て

概要 詳細 2011年にヨーロッパでスポーツ賭博の規制緩和が実施されたことを受け、プロ、アマチュアを問わず、スポーツ界では大きな変化が起きている。証券取引のようにインターネットで参加できるスポーツベッティングは、世界中の人が気軽に賭けをする…

青赤ユース通信三年生まとめ

今年の青赤ユース通信はとても面白いのでまとめてドン 1馬場拓郎 さぁ開幕!! from2012シーズンU-18副キャプテン http://fctokyo.mopita.com/index/fct_aoakay/ARTICLE4/2012040500021 歩み http://fctokyo.mopita.com/index/fct_aoakay/ARTICLE4/20120525000…

公園の芝生の上でボールを蹴られる時代になった。

ひと月に二回ほどフットサル*1でボールと戯れている。決して上手くはないが楽しく遊んでもらっている。フットサルコートの隣に天然芝が植えてある公園でアップした。青々とした芝生の上で蹴るのは初めてだった。整備した後でタップリ水が撒いてあり、蹴った…

プロ契約おめでとう

FC東京U-18から二人のプロ契約内定選手が発表されました。 8,野沢 英之 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=13227 10,二瓶 翼 http://www.mito-hollyhock.net/www/news/index.cgi?no=1556プリンスリーグで戦いを続ける今年のチームで…

プリンス8連勝のチーム変化はどこに

ヤングなでしこの活躍がサッカー界を賑わしていました。ヤングFC東京ことFC東京U-18はプリンスリーグ後半戦を戦っています。現在プリンスリーグ8連勝中。天皇杯でトップチームと戦い、夏のクラブユース選手権で優勝した柏レイソルU-18もホームの小平で破り、…

ユース応援企画、今年も!

ユース応援企画今年も! 今年も応援企画の応援します。橋本選手、強化指定の武藤選手、三田選手にも手元に渡っているはずです。 ところで、昨年「ユースは気になるけれどなかなか試合を見に行けないので、企画に参加していいものか」と心配されていた方がい…

よっち武藤嘉紀選手おめでとう!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=12820 この度FC東京では、武藤嘉紀選手(慶應義塾大学)を「JFA・Jリーグ特別指定選手」として(財)日本サッカー協会より承認されました FC東京U-18で活躍していた武藤選手(よっち)がとうとうト…

日本代表戦TV観戦、解説宮本。

6−0、本当に差をつけて快勝。これだけ強さをみせてくれたら言う事は少なくて大変かもしれません。TV観戦でした。 解説に宮本、福西と守備的なポジション出身の二人でした。 この試合で唯一の誤算、DFの吉田選手が怪我をしたシーンでの宮本の解説が凄かった。…

浦和戦(ボランティア)

スポボラのバックスタンド側の総合案内を担当していた浦和戦。 お客様は33000人を超え雰囲気も悪くない中活動していました。 活動中にわざわざ声をかけてくださった皆さんに本当に感謝です。活動中嬉しくなる時です。普段より慌ただしいスタジアムでした、ご…

FC東京ユースNEWSbotを作成してみました。

ユースヘッドラインを流してくれるbotが欲しいな。と思い@yocchifootballさんのサイトを参考に作ってみました。 http://yocchifootball.blog36.fc2.com/blog-entry-1000.html ありがとうございます。 アカウントがこちら https://twitter.com/#!/FCTOKYOYOUTH…

11ゴールも見られました。

小平 FC東京U-18 4-2 ジェフユナイテッド市原・千葉U-18味スタ FC東京 3−2 サガン鳥栖ユーストップのハシゴをした一日。 こんなにゴールが見られるとは思いませんでした。良い一日でしたよ。ありがとうございます。

小平で前日練習を見てきました。

本当に久しぶりにトップの練習を見てきたので林選手がわからなかったりとホトホト小平でトップを見ていないと思いましたよ。動画はアップの後に3組に別れて八人一組でボール回しのです。 伝わるかどうかわかりませんが選手がとても楽しそうにイキイキとした…

勝てた理由

FC東京U-18はやっと勝ち方を思い出してきました。 *1連敗した後、市立船橋高校そして横浜Fマリノスユースと見事に連勝した。確実に変わった事は二つ スタメンに一年生を起用 守備意識の向上 スタメン争い 連敗して迎えた桐光学園戦ではGKまで変えて調子の良…

プリンスリーグ関東舐めてません

3連敗と苦しいFC東京U-18は首位の市船を小平に迎えて何とか勝つことが出来ました。 後半は風上に立ってひたすら攻めていましたが最後のゴールを奪うところがなかなかうまくいかなかったのですがなんとか2点をとって突き放し連敗を脱出。これからリーグ戦再ス…

まとめたのをコピー

この頃まとめが多いです。U-18の選手を紹介まとめを貼りつけておきます。 tgtr.ExtendWidget({id:'282786',url:'http://togetter.com/'});

2012プリンスリーグ関東、開幕予想スタメン

vs川崎フロンターレU-18 11:00キックオフ、多摩川子ラシコ@小平 FW 22岸君、14岩田君の組み合わせと予想。FWはまだまだ組み合わせを模索中でこれといった組み合わせが無いのが強みでもあるし弱みでもある。 MF 10二瓶君、6小泉君、8野沢君、20伊藤君と予想…

FC東京U-18、3月の予定。

4月の二週から始まるのではと予想される「プリンスリーグ関東」 その前にはプレシーズンとしてフェスティバルに参加まずはイギョラカップ http://www.ksaj.gr.jp/pdf/20120309_03.pdfそして静岡で行われる清水フェスティバルこと第39回全国高校サッカー親善…

小平もいってきました

TM法政大学 スタメン 重松 岩田 大竹 二瓶 米本 幸野 鴨池 丸山 下田 青木 廣永 前日のゼロックススーパーカップと違って寒い小平。 急遽思い立って小平へどこまで昨日のサッカーが出来るかと思いましたがやはりU-18が多くて難しい展開に 前半の大竹選手のFK…

オフシーズン終了!

↓移動して 都庁広場でのキックオフイベントに参加してから明大前リブリ「青赤のオフ会」へ都庁広場でYou'll Never Walk Aloneが響く。 いつもの東京魂と同じような感じでした。 森重選手のインタビューを動画で撮ってみましたが遠くてちょっと音声が悪いです…

3-1 vs町田ゼルビアユース この試合ブログ紹介!

快晴の空、風が強くて寒かったですが一年前の西が丘は雪で真っ白なの思えばポカポカ陽気でした。町田ゼルビア自体初めて見ることになりサポーターの皆さんがとても気合い十分でした。この日は多くのユースウォッチャーさんがいらっしゃったので紹介! FC東京…

2012シーズン、始まっています。

毎年恒例のスポボラ新規説明会と総会 中の人やったりしているので準備だったり旗を振ったり呟いたりと慌ただしかったです。 飛田給の駅前で東京のLフラッグを持っていると今日は何かあるのと尋ねられる事が多くさすがスタジアムの近く、東京が身近と感じまし…

天皇杯優勝!

元日の国立は幼い頃に親に連れて行かれたとき以来。 ここのところ毎回チケットをより見たい方にお譲りしてばかり。寒い朝から国立に並んで試合後移動した寒いアミノバイタルフィールドの報告会まで一日長かった。 急遽行った居酒屋での祝勝会。 お店の方にFC…