えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラブユース選手権決勝を見に行った雑感メモ

入場時にガリガリ君をいただきました。駅から歩いてくるとこれが助かりました。 決勝はヴェルディユースが1-0で神戸に勝利、優勝。 決勝点はDFが前に2人いるのにちょっとしたスペースが開いたところを決めるファインゴール。 前半はヴェルディのプレッシャー…

毎夏恒例のスポボライベントに参加してきました。

特に変わったことは、FC東京付きの社員さんが変更になったことです。 ソウタじゃない平山さんから洋平さん(山本さん。何せヨーヘイが多いFC東京。)に急遽変更と正式発表。 野川でのBBQは椅子もあり、のんびりまったりといい時間でした。 当初は雨予報でず…

ユース応援企画の応援

2011 FC東京ユース応援Tシャツ企画 今年も参加します。毎年毎年、企画デザイン等@kulkaraku様頭が下がります。いつもありがとうございます。素敵なTシャツ僕はもう申し込みました。一番最初の時に申し込み忘れという大きなミスをしてしまったためにいち早く…

国立でゴール祭り。

群馬から移動して国立でトップが躍動してくれました。 これだけ点数が入って盛り上がって本当に楽しかった。主審が初めて見るロバート・マッドレーさん。検索をかけても全くデータが無く、僕の能力ではお手上げでどんな判定をする方かと思っていましたが全く…

コンサドーレ札幌U-18に完敗でした。

駅のコンビニで売っていたサッポロのビール類は一つだけだったので迷わず購入。飲んでやるぞ〜!と意気込むものの見事に飲み込まれてしまいました。チャンスは本当に数回、公式記録を見るとシュート5本。後半はハーフコートマッチになっていたぐらい押し込ま…

ノーゴールな二試合

トップもU-18もスコアレスドロー、ゴールがみられなかった。 大分戦は吉祥寺で 0-0 フットサルを通じて知ることになったお店、クロスバーへ。鉄道も見ながらサッカーを見る事が出来る。小さなバーもお客さんでいっぱい。東京のゴールが決まらずにモヤモヤし…

小平で水戸との練習試合

深川から移動して小平へ キックオフギリギリに到着 同じルートの方がけっこういらっしゃったようです。試合が始まるとFC東京U-18にいた今は大学で活躍している選手がいるではないですか!特に思い入れのある代の選手が! ヒサオ、年森、山崎ナオがいる。サイ…

1-1 対尚志高校 プレミアリーグ第7節@深川

深川での久々の試合。 惜しいところで決めきれない。チームの状態もいま一つ。 プレミアリーグだと決められないでいると必ずやられる。そういうレベルだと思う。なんとか追いついていく気持ちは見られましたがシュートは入らず。 またもホームで引き分け。勝…

尚志高校戦が日曜日に深川であります。

U-18プレミアリーグが再開されます。その直前まで 関東クラブユース選手権の予選が柏、横浜Fマリノス、甲府と強敵揃いのところを1位で予選突破。 その後の浦和相手にも勝ちましたが、鹿島に敗れる。チームにとって自信と反省を持って7月シリーズに挑むこと…