えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落車した。

外でサッカーの試合を見る前に多摩湖へ行きました。 いっぱい自転車乗りがいました。 自転車道は狭いので追い抜きなど慎重にしていました。 なのに 上り坂途中でカーブの所で路面が湿ってていたので前輪がすべり落車しました。 左ひざ、左肩、左ほほ、左あご…

金萬

秋田の祖父から秋田銘菓「金萬」を頂きました。 秋田では有名ですが東京では知っている人は少ないでしょう。まわりのカステラの生地と中のしろあんが素朴な味のお菓子です。 このお菓子は時間が経つとまわりの生地がすぐに硬くなるのです。全国区にはなるに…

NHKソウルミュージック

木曜の夜はだいたい聞いています。今夜は放送四百回記念でした。 聞き始めたきっかけは新聞の番組紹介です。 聞いてみたらなんとなく選曲が耳馴染みがよいので今まで聞き続けてきています。今はないソウルトレインカフェなんか昔はいっていたのも放送を聞い…

久々に吉野家に行った。

持ち帰り弁当です。 並と一緒に漬物を注文した。 漬物(浅漬け)を皿から持ち帰り用の容器に移し替えるときに 容器から下にはみ出したのを従業員さんがじかに手で移し変えていた。 留学生のバイトさんだろうもったいないと気を使ってくれたけど それは食べる…

ベノワまで

レッスルマニア20の最後に抱き合った二人が退団したのならわかるけど 亡くなってしまうとは思わなかった。 首を怪我してから見ていたので WWEに欠かせないスターの一人だけだっただけにショックです。

チラッと目に入ったので手に取ったドラえもん学

ドラえもん学 (PHP新書)作者: 横山泰行出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2005/04/16メディア: 新書購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る ここ数年ドラえもんという存在を忘れていた。 久々に漫画を読んでみようとおもった。 本を読…

携帯のメールの設定

AUをつかっているのですが Eメールを受信したらCメールへ転送しているのです。 参考にしたのは http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xc03.html です。 そのうち携帯のメールもgmailへ転送して 全てgmailで対応するなんてことになるかもしれませんが、 今の…

あわせて読みたいを設置してみました。

右側のブログパーツにあわせてよみたいを設置してみました。 タグをコピーして簡単にできるので参加してみました。 有名ブログが表示されたりもしているので不思議なつながりです。 今月はとりあえず設置しておこうと思います。

勝った時には

味スタで東京が勝った試合は3試合 そのうち見たのは1試合 自分が味スタにいないときには2勝している。 なんか切ないなあ 現地に見に行かないと勝っている なんだかなあ

やはり似合いません

先日、多摩サイ沿いの有名な自転車屋さんに自転車グッズを見に行きました。 大型店だけあって様々なものがおいてありました。 目当ては輪行袋だったのですがヘルメットも必要だなあって思い様々な種類があるので見ていました。 自分は帽子の類は一切似合いま…

浦和戦の経過

味スタに向けて出発!

到着しました。

駐車場もレッズサポでいっばいです

帰ってきました。

今日はスタジアムの入り口付近にいる 紙コップの移し変えの担当でした。 途中は忙しく更新する機会はありませんでした。 ゲームについては触れたくありません。 完敗でしたから 追記 ワシントンに隠れてマークしていた藤山が全く見えませんでした。 体格の差…

さあ明日は暑くなりそうです。

昼間の日差しが鋭い梅雨?の中 明日は浦和戦です。 ボランティアの集合時間も早くなったので 出発時間も1時間早くなりました。 普段スタジアムに着くとサポーターの数も そう多くはないのですが 明日はチケットが完売、普段以上に出足が早そうですねえ

現在使っているwebサービス一覧

個人情報をのせて使っているサービス はてな この日記を書いています。 livedoor、blogline rssリーダー yahoo メールをつかっているがアカウントは残っているが開店休業状態 Remember the milk 予定など Twitter、Flickr、アバウトミー、コトノハ ホームペ…

RSSリーダー雑感

ブログなどをみる時便利なRSSリーダーを使っている。 ライブドア ライブドアの評判がよくて使っていた。 ピンの機能がいい、キーボードショートカットがいいと よくHPに書いてあるとおりだった。 しかし自分のブラウザがOperaなので対応していなかっ…

服用中の薬

サイレイトウ(漢方) メチコバール アデホス ミグシス とくに漢方薬が面倒。 これにアレルギー性鼻炎の薬が2種類加わる そろそろ薬やめたいなあ 勝手に止めてもいいかなあ

どうもひっかかる

検査結果が低音が40dbと軽度な難聴気味なのです 前回は通常範囲の中におさまっていたのですが今回はだめでした。 どうも安定しません。 薬がステロイドを使わなくて漢方薬に変わってから、 一人サマータイムはなくなってきました。 寝不足にならないように…

ステッカーの行方

名古屋戦の自転車デーでもらった FC東京の自転車用ステッカーをどこに貼ろうか悩んでいます。 泥除けがあれば後輪のところに張れば問題なしですが サドルの下のシートポストに張るスペースがなく 誰かにあげるか?それともボトルに張るか? 結構悩ましいので…

古墳群

タモリクラブで放映されたのは多摩川古墳群だった。 ちょうどこの前に田園調布とか回った時に立ち寄ったことを思い出した。 http://d.hatena.ne.jp/ko77/20070602 駅前を通り抜けたら看板に『古墳』とあり 東京に古墳!とびっくりしたので よってみようと思…

日焼けのあと

手袋のあとが手に付いた 鼻の皮がむけてきた 手首から半袖の所まで腕は日焼けしている なんとなく中途半端な焼け方だ 日焼け止めがいるかも 100円ショップでいいかなあ

パソコンの掃除

ここ数日パソコンのファンがうなりをあげていた。 あまりにうるさいのでパソコンの中を空けてホコリ取りをした。 CPUの上にもフィルター見たいのがあったのでそれもとって掃除機をかけた。 基盤や部品に触れないようにホコリがいたるところにあるので慎重に…

薬が変わりました

ステロイドを使用しないかわりに漢方薬を処方されました。 薬の使用を早く終わりにして欲しいものですね。 食前に白湯をいっぱい飲んでから漢方薬を飲まないといけないといわれ なかなか面倒なことになりました。 聴力検査の結果は通常の範囲に戻りました。 …

開門時間が早まるみたいですね

浦和戦の開門時間が一時間早めるみたいです。 やっぱり赤色に染まる味スタになりそうです

練習試合を小平で見ました

学芸大学との練習試合を見てきました。 2本目までみてきましたが特にいいところを見つけるのは大変でした。 平山はもつれた時に相手選手をキックして一発レッドで退場と練習試合なのに相当いらいらしていたのでしょう。チャンスにも決められませんでしたか…

多摩サイへ

多摩川にあるサイクリングロードへいきました。 当初は横浜へ行くつもりでしたが、 二子玉川を過ぎ第一京浜が見えたところでなんかもういいかと思い 田園調布をぶらりとして帰りました。 3:56 74km av18.8 max43.8km/h 日焼け止めを用意しないといけない…