えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習試合

対明大練習試合スタメン___エドゥ__武藤________河野_______東______米本_______高橋___太田_カク_徳永_松田_______塩田___FC東京 − 明大 練習試合、赤ユニです。なかなか赤いユニに慣れませんが秋田キャンプ疲労が見えるなかの練習試合でした。徳永のCBが1…

横河武蔵野戦

西が丘で雷で試合開始が遅れるかと思ったが開場時間が遅くなっただけで試合開始は当初予定通りに始まる。ただ選手のアップ準備が普段以上に急ピッチだったので雷の影響はあったのかもしれません。メンバーはこのところおなじみの3-4-3FC東京U-18 1,伊東 倖希…

ブラジルW杯敗退したけども

代表のW杯が終わりました。8年前のドイツW杯の成績と同じになり思い出した事がありました。当時はあまりにも悔しくて悔しくブラジルのボール回しとオーレの歓声をテレビ画面の前で見ていました。クラブをより応援しようとスポボラを始めるきっかけになったの…

FC東京U-18が東京都サッカートーナメント初出場!

FC東京U-18が2月に行われた新人戦で優勝し、東京都サッカートーナメント学生系の部予選に参加 そこで 早稲田大学と国士舘大学を相手に勝ち抜き東京都サッカートーナメント本戦に出場が決まりました。 ┌─ FC東京U-18 ┌─┤ │ └─ 国士舘大 ┌─┤ │ └─ 横河武蔵野 ─…

3-4-3

FC東京U-18は通年のプリンスリーグを一時中断して夏の大会、クラ戦、クラブユース選手権(adidas杯)を戦っています。ユースは大会が多くてわからないと聞くことがあるので、クラ戦は高校サッカー(高体連)だと高校総体、Jリーグだとナビスコ杯みたいなものです…