えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年もお世話になりました。

FC東京を中心とした生活にどっぷりとハマって抜け出せなくなってこの試合が週末に行われない時期をどうしようかと思ってしまいます。 スポボラ、フットサル、U-18、この三つが中心になった1年間でした。 スポボラ 味スタで殆どの試合*1にエントリーさせてい…

3-4 vs横浜Fマリノスユース @長居 Jユースカップ決勝

横浜Fマリノスユースの皆さん優勝おめでとうございます。 FC東京U-18優勝は出来なかった。今年2回目のファイナリスト、一度もタイトルを取れなかった。3度リードされて3度追いついた。しかし勝ち越すことは出来なかった。 いい試合だった。だからこそ、なお…

1-0 vs京都サンガユース @長居スタジアム

勝ちました。しっかりと守り、キッチリと勝つ。簡単に言えますが、実行するのは難しい。相手京都サンガユースのウイングバックのマークがハッキリするまではバタバタしましたが、守備のやり方が決まれば、ブロックの外で回させている事が多く、危ないシーン…

村林社長退任発表

スポボラで開幕戦、最終戦のミーティングで必ずご挨拶をいただく。 新規説明会でも必ずあった。スポボラも代表と社長が特に二人三脚でここ十年運営してきたのではないかと思います。 試合後の打ち上げにもご一緒させていただくことが本当に多かったです。ナ…

2-0 vs柏レイソルU-18 @刈谷ウェーブスタジアム Jユースカップ

快晴の刈谷ウェーブスタジアム。スタジアムとなりではFC刈谷が試合をしていたり、グラウンドが何面もあり、立派な体育館がありとすごい施設でした。試合中継をしている人が隣にいたりして僕の音声が入ってしまった。 練習中の様子を僕も試合前に動画を撮って…

スポボラ忘年会

毎年恒例のスポボラ忘年会に参加してきました。総勢100名、FC東京のスタッフさんも参加されて大いに盛り上がりました。皆さんで来年に向けてやっていきましょうと誓いあって終了した会でした。J2だからチームを支えないと言う方は周りにいなかったのがスポボ…

3-0 新潟ユース @深川 Jユースカップ決勝トーナメント2回戦

快晴の深川グラウンド Jsgoalより 大勢のファンの方々でバックスタンドもメインスタンドもいっぱい。 新しく弾幕も作成されたのも全て選手に見れない位埋まっていました。試合はいつものメンバーが復帰しました。 怪我や出場停止などなくこのメンバーででき…

さあJユース決勝トーナメント!

12/12日 13時深川グラウンドでU-18の関東での最後の試合が行われます。 【Jユースカップ2010:2回戦 F東京vs新潟】プレビュー:しっかりとした守備からスペースを狙って来る新潟に対して、F東京は大人のサッカーで迎え撃つ(10.12.11) 【Jユースカップ2010…

とうとう買っちゃったiPhone4

決して降格した腹いせに買うまい、残留を決めてその勢いで買っちゃったというエントリーを書きたかったですね。 まだまだ悪戦苦闘です。 東京のファン方々は、iPhoneの使用率が高い気がするのでこれから機能やアプリなど教えて下さい! J2でも変わらずに僕は…