えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京U-18戦の東京ダービー当日!!

雨覚悟で出発した、東京ダービー。ブログに自転車で行くと書かなければ様子をみようか、やめようかなんて気持ちもどこかにありましたが、出かけて正解でした。 自転車で迷わないようにと思いヴェルディグラウンドへは稲田堤のバス停と同じ通りから登っていき…

FC東京U-18戦のダービー

可楽blogさんとaoaka noteさんの記事で知りました東京ダービー! 素敵なバナーを設置してみました。当日は新しくステッカーを貼った自転車で向かうつもりです。

多摩川クラシコ

負けたみたいですね。 ボランティア活動をしていたので試合を全て見られなかったので試合の内容については全くわかりません。新型インフルエンザ対策としてマスク着用が必須なのかと思いきや各個人での判断ということでしたので僕はマスクなしいつもどうりで…

クラシコ前日練習を見てきました。

僕がFC東京を応援をしようと心に強く誓った多摩川クラシコの前日練習を見てきました。トーチュウで怪我人が復帰とありましたのでグランドを覗いたら本当でした。別メニューすらありません。これで中断なんてもったいないくらいのメンバーがそろっています。 …

ブログのデザインを変えてみました。

前々から少しづつ調整していたのを適用してみました。大きな変更点は トップの絵柄を小平で撮った自分の写真を適用した。 サイドバーの位置を変えた。 まだ少し工事中です。 なかなかうまくいかないところは タイトルの色とフォントの変更。 そのうちうまく…

無失点だけに

千葉戦は椋原選手、田邊選手、米本選手と若い選手が先発して快勝というのを聞いていい感じだなあと思って様々なブログなどを見させていただきました。何せ試合を見ていないのでイメージを膨らませるしかありません。しかし若いFC東京というの中でGKの権田選…

Jリーグ開幕した日

1993.5.15 あの国立競技場が満員になった日から16年。 当時より現在の方がチーム、サッカーが身近に感じられます。 代表だけでなく1つのクラブチームを応援できる環境だからだと思います。身近に思えることを箇条書きにしてみました。 東京のバナーが街中に…

京都戦試合以外のこと

自転車DAYなので駐輪場で引換券をいただき 東京のステッカーをいただきました。 2年前のと同じものかと思っていただけに違うデザインで嬉しくいただきました。なんでもいただけるものは嬉しいのです。 さてどこにはりましょう? ただいま考え中です。 スポボ…

東京でU−14の大会が行われています

駒沢へ行ってきました。 国際サッカーについてが行われており、お昼に急に思い立って行きました。駒沢陸上競技場と第二競技場をはしごするというなんとなく贅沢な感じです。 FC東京むさしが出ていなければ見に行く気にはならなかったかもしれませんが、おか…

切り替えるために書いてみました。

ガンバ戦は吉祥寺で見ていました。*1 あっという間に満席になり、立ち見でごった返す店内。80分の時に帰ってしまおうかと思ったら点数が入りなんとか盛り上がったのですがやっぱり遅いですよね〜。なんか吉祥寺で試合を見るときは不思議と勝てない気がします…