えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

剥離骨折中(8/5完治)

先日、フットサルでGKをしていた際にボールを弾き損ねた。 突き指だから冷やして様子見て思っていました。 が腫れが引いていくものの内出血があるため念のため整形外科へ。 レントゲンを撮り見たら見事にヒビが入っていました。 処置後は大袈裟になって色々…

FC東京、特にU-18を応援する理由

今、熱心にFC東京U-18を応援している理由は地理的なものがとても大きいのです。 サッカーはJリーグのみにあらず。僕らの「ホーム」はどこにでもある - [J論] FC東京の練習場が近くにあるからこそ応援できる。 クラブとしては横河武蔵野FCがホームスタジアム…

1-7

ブラジルW杯準決勝での衝撃的なスコアを観て思い出すのは、ホーム多摩川クラシコの0-7で負けた時の事だけだと思っていましたが、今年になって同じスコアで負けた事を封印していました。7-12014/4/26 プリンスリーグ関東第3節横浜Fマリノスユース vs FC東京U-…

2014ユース応援企画応援中

FC東京ユース応援企画応援中!

移籍

山口瑠伊がフランスへ行くとありますね。頑張れ〜 https://t.co/fgHkJINF0f— こぉへ(ぽんこつ) (@ko77) 2014, 7月 7一年生のGK、31,山口瑠伊がフランスのFCロリアンアカデミーへ移籍ということが小学生時代に所属していたチームのFacebookで判明しました。も…

国学院久我山vsFC東京U-18

梅雨の晴れ間、気候が蒸し暑くなってきていて、両チーム選手共に消耗戦に今日は失点してからやっとエンジンかかってきた。良い形でゴール奪えそうだったのを決めなかったから苦戦した。先制して逃げ切る形で勝っていただけに逆転したのは良かった。CBの大き…

蓮川雄大選手10試合連続ゴール

10試合連続ゴールという現在FC東京U-18で乗りに乗っている蓮川雄大選手のゴールをFC東京公式記録から抜き出してみます。