えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールパーソンの疑問がわかった。

大分戦の後に社長とお話しする機会があり、ボールボーイのことを聞いた。「鹿島ではユースの選手がボールボーイを務めていたので東京はしないのか?」社長は 「ボールパーソンは東京のサッカー協会から派遣をしてもらっている。」ボールパーソンを東京側が選…

手ぬぐいを発見

自転車でヘルメットをかぶるとおでこの汗が前のパットにしっとり吸収されているので頭に手ぬぐいを巻いている。 手ぬぐいが汗を吸い取ってくれているのでヘルメットのパットがぐっちょりっということはなくっていた。FC東京のグッズをおいてあるところを久し…

アースデイライド2008

4/20のことですが都内をぐるぐるサイクリングするいい機会だったのでアースデイライド2008に参加しました。 天気は気まぐれでしたが大雨に降られることもなく無事に自宅に着くことができました。 様々な自転車を見られるいい機会だったのでそれだけでも楽し…

10年は自慢できる。

大竹選手のプロ初ゴールを見た2万2千人の一人としてこれから何度も自慢話しができる気がします。FC東京にあと数年でいなくなり欧州へいきそうな大きな選手、日本を代表する大竹選手を味スタで目に焼き付けたいと思います。

モストロ準備完了

自転車のヘルメットを用意しました。 やはり一度こけて顔をすりむいたこともあり頭を保護するためには必要なものです。 わかってはいたもののなかなかヘルメットをかぶる勇気がなかったのですが、 この頃は、子供がヘルメットをどこでもかぶっているのを見か…

ダービーのときに感じたこと。

ヴェルディ選手、サポーター紹介の後ボランティアの紹介をしていた。 悪くない試みだと思います。 東京のボランティアはハーフタイム中に横断幕を掲げて場内を一周します。 しかしアピール力が弱いのか認知度が低い。 なのでぜひ取り入れてもらいたいと思い…

ダービーでの勝利は格別ですね。

東京側サポーターの前でゴールで三つを見せてくれてよかったです。 とりあえずフッキのゴールも見れたし、逆転劇のお膳立てのためにはよかったです。 気持ちを見せてくれてとても嬉しい勝利でした。帰りの自転車をこぐ足も興奮してとても軽く速くこげました。

受賞おめでとうございます。

「全国書店員が選んだ いちばん!売りたい本 2008年本屋大賞」 の第二位に選ばれた本を昨年読みました。 なんとなく嬉しい気分になりました。 関連ページ 自転車の小説

動画撮影してみました。

日曜日にフットサルに参加しました。 その時に携帯で動画をとってみようとおもいこころみました。 撮影したのは長時間モードという設定だったので画像は荒いですが 6分の試合をとっても大丈夫でした。mixiにアップロードしてみましたが容量を結構とるみたい…

パッションを少ししか感じられなかった

札幌相手に一点入ってからもう一点入れるんだと迫ってくる気持ちを感じることはできなかった。 怪我人がでて連戦を負けこさないことは良かったです。 良い天気で2万人。 味スタを満員にまでまだまだ時間がかかる。

アースデイライドのホームページで発見しました。

東京アースデイ自転車ライド2008のホームページの画像に自分が映っていました。昨年参加したときの画像みたいです。 東京アースデイ自転車ライド2008より引用 2008年もイベントがありますよ。とメールがあり そこからリンクされているHPを開いたらなんか見慣…