えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/5は小平でサッカー観戦がオススメ

神戸戦の翌日7/5(日)にトップチームは14時から明治大学との練習試合が予定されています。その日、11時からFC東京U-18の試合も組まれています。 プリンスリーグ10節、相手は浦和レッズユースです。1日に2試合、小平でサッカーの試合を見られるまたとないチャ…

日本人二人も!

TBS情熱大陸にも出たことがある別府選手もツール・ド・フランスに出場!本当におめでとうございます。今年の夏はツール大注目ですよ。凄いなあ

石川選手、オススメです。

試合終了後バックスタンドでブルーノ・クアドロスとカボレ、両選手と石川選手が抱擁して勝利を祝っていた。この二人を救った石川直宏選手のスーパーゴール。一瞬同点のままなら嫌な雰囲気で試合が終了してしまうと脳裏をよぎったときに1本目のミドル、清水GK…

多摩川エコラシコの集合場所

多摩川エコラシコの集合場所がPDFファイルになっていたので自分のメモがわりとして記録しておきます。View Larger MapView Larger Map

消化試合はない

日本代表のスケジュール等を組んでいた人の本を読んでいました。サッカーという名の戦争―日本代表、外交交渉の裏舞台作者: 平田竹男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る と…

ドロンパTシャツ会員じゃないから買えない方へ

ドロンパの新しいTシャツが土曜日に会員限定発売となるそうです。 いいですね〜。人気が出そうです。さて会員とは SOCIO ユースサポートメンバー『ビッグフレームス』 ファンクラブ ファンクラブU−20 この中に入っていない人はあのドロンパTシャツを…

ブログのちょっとした修正。

多摩川エコラシコのバナーを追加しました。 09年7/19日、多摩川エコラシコ*1のバナーとリンクをつけてみました。 僕も、エコラシコ参加する予定です。 サイドバーを変更 最新タイトルとリンクと数を減らした。 減らしたものをフッターへ移動しました。 カレ…

お台場ガンダム

30周年記念のガンダムが大地に立っているとのことだったので土曜日に見てきました。とにかく大きく、目立っていました。 まわりではBBQをしている人達、とガンダムを見に来ている人達でとてもにぎわっていました。

ツール・ド・フランスがきっかけでした。

新城選手ツール出場決定おめでとう!! wikipedia:ツール・ド・フランス 自転車ロードレースの代名詞とも言われる大会にブイグテレコム所属の新城選手の出場が決定した。本当に凄いこと。この夏また熱い1ヶ月になりそうです。 最初はヨーロッパサッカーがな…

ナオ、ゴール!

着々とユース追っかけブログになっている感じです。みなさんこんにちは。雨が降る予報の中小平へ*1トップのナオに続いてユースのナオのゴールで試合が動きました。 試合は背番号18番、山崎 直之選手のゴラッソ、ドライブシュートが突き刺さってからいけいけ…

あこ庵へ

いい天気だったのでユースの試合前にサイクリング。自転車で聖蹟桜ヶ丘から唐木田付近を経て尾根幹線道路へ 途中にある 「あこ庵」 というあこ天然酵母のパンを売っているお店に寄ってきました。 お店の外には食べられるスペースもあり日差しを避ければとて…

阿部巧選手、FC東京U-18の中でも別格の存在。

本日横浜FCユースとの試合を見てきました。 そこで思ったことです。 6/7(日) 東京ガス武蔵野苑多目的グランド (キックオフ 15:00) 平成21年度 第33回日本クラブユースサッカー選手権大会 関東大会2次リーグ第3節FC東京U-18 [ 2 - 1 ] 横浜FCユース FC東…

W杯出場おめでとう。日本代表

BSで最終戦を見ていました。 ぱっと見て青と白を見間違えていました。 青は日本代表と刷り込まれていました。 スーツの岡田監督に前回のワールドカップ出場時のジャージ姿ではないだけではない違う印象、風格を感じました。 戦う姿勢は昔から変っていないで…

カレンダーを作成してみました。

週末ごとに雨な気がしますね。皆さんこんにちは。今週末はワールドカップ予選、ナビスコは東京の試合もお休みときているのでまたもユースの試合なんてどうでしょうか? 土日とも小平でありますので天気が良くなる日曜日あたりにぷらっと出かけてみようかと思…