えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケートお答えありがとうございます。

ボランティア活動日記に関するアンケートにわざわざお答えいただきありがとうございました。 執筆している担当者に日記を知っていらっしゃる方がいる事を伝えたいと思います。 コメントをするのは確かに面倒なので匿名でも何か反応が示せるもの、web拍手やは…

ボランティア日記ご存知ですか?

公式携帯サイトにあるボランティア活動日記を右下からリンクを張っています。 僕より文章も内容も上手に書いてあります。 しかしせっかく書いた日記にも反応が全くないのでどうなんだろうかと 山形戦後の打ち上げの時に話題になりました。 ボランティア日記で何か…

Jリーグニュースプラスにスポボラ載っています

pdfなのですが昨シーズンの味スタ最終戦で取材を受けたときの様子が出ています。写真を見たらどの人も知っている顔なので不思議な感じです �i���[�O - �i���[�O�֘A���ЁE�R���� - �i���[�O�j���[�X�v���X Vol.7 ボランティアという幸せ〜Jクラブを「支える」…

ドロンパ見れた。けど

山形戦の時はバックスタンドで紙コップの移しかえを担当していました。特に問題なく順調にできました。当日はファンクラブテントのところにドロンパが登場して写真撮影や、ハイタッチをしたりなどコミュニケーションをとっていました。 紙コップ移し変えのテ…

東京マラソン雑感

タレントの松村さんが急性心筋梗塞による心室細動が原因で一時意識消失した。と一報を聞いたのは当日帰宅してからのことでした。ボランティア説明会の時に医療ボランティアや医師のランナーボランティア、そしてAEDを自転車につんで走っているなど、救急車の…

東京マラソンボランティアに参加しました。

第3回目の東京マラソンにボランティアとして参加しました。場所は東日本橋付近で黄色のスタッフジャンパーで活動していました。東京を舞台に市民ランナーの皆さんが様々なレプリカを着て走る人が多いみたいなので声をかけてみたいという理由でした。声をか…

09年シーズン、やっとスタート

対山形戦、1-0で勝ち。 今日はミスドのオールドファッションと一緒に昼ごはんでした。 2万人に届かない予想でしたが最後の方で客足が伸びる感じがしました。 帰り道の足が軽く、自転車のスピードが出て、「俺ってこんなに足が残っていたのかなんて」思ってい…

スパムコメントなので記録します

前の日のエントリーにコメントがスパムだったので削除しました。 結構がっくりしたので調べてみました。 そして記録に残しておきます。 なぜならコメントの最後に※本内容の転載複製はご遠慮下さい そんなことを決めるのは僕なのでカチンときたので転載し、IP…

懐かしい顔ぶれ

ACLを見たりすると昔Jリーグで活躍していた選手が指導者としてスタジアムに来てモニターに映ることがある。 ホン・ミョンボやチェ・ヨンス、カ・シュウゼンなどプレーをしている選手よりなじみがある名前だ。 Jリーグでの現役の頃を知っている日本人監督も増…

メディア承諾書というものに署名しました。

ホーム開幕戦の時に話があり、署名しました。ボランティアとして参加するときの写真等がテレビや雑誌、webなどに掲載されることに対しての承諾です。 今まで写真がFC東京公式HPに載ることもありました。 ボランティアのHPではハーフタイム時の弾幕を持ってい…

東京のいい点を考える

現地には参戦できなかったのでTV観戦でした。 開幕して2試合続けて負けでネガティブになるところなので無理にいいところを出して切り替えようとしてみます。 4失点が3失点に減った。 サイドバックがかかわって相手を崩して点を取れた。 石川選手怪我から復帰…

自転車屋さんがオープンしました。

先週末にセオサイクルひばりヶ丘店がオープンしていました。三鷹や吉祥寺などで走っている時に目に入っていたことがあって知っていたのですが自宅から一番近い自転車屋さんになりました。普段使いの自転車なんかはこれからお世話になりそうです。ただ青い自…

開幕予想の結果

正解は皆さんご存知だろうと思いますが ×赤嶺 ×近藤 ○羽生 ○梶山 ○今野 ×金沢 △徳永 △長友 ×平松 ○茂庭 ○権田SUB ○阿部ノブ、○藤山、△ブルーノ、△大竹、○カボレ、△平山初ゴールは近藤選手!×結果は 8あたり4分け4負け金沢選手と平松選手は読めませんでした。…

開幕戦!

朝から張り切ってスタジアムに行きましたよ! ペダルをこぐ足が軽い軽い!2年連続でファンクラブでした。 バックスタンドでキッズクラブなどの受付などを担当していたので今日はほんの少ししか試合を見られませんでした。 他の方はたっぷり見ていましたよ。 …

タンブラーはボランティアでは扱わない

2009年度『FC東京オリジナルタンブラー』について より 【販売場所】 味の素スタジアム内各グッズ売店 スリーエフ飛田給駅前店 ミニストップ飛田給店 プチショップますや 今年からタンブラーを扱わないようです。 自分が今まで一番ボランティアで入っていた…

ボランティア開幕戦エントリー状況

ボランティアエントリー状況のページでは現在76名です。*1 開幕戦だけにボランティアの人数が多いのでどうなるか楽しみです。僕が初めて参加したときは集合場所がわからなくて、遅刻しそうになりました。 大体の目安としては歩道橋を渡って左側、フットサ…

開幕予想スタメンと初ゴールは誰?

開幕予想スタメンを考えてみました。 平山 羽生 梶山(C) 大竹 今野 ブルーノ 長友 徳永 吉本 茂庭 権田SUB 阿部ノブ、藤山、米本、中村北斗、カボレ鈴木達、近藤、赤嶺初ゴールは今野選手!根拠はないのです。カンです。追記 カボレ帰国との報に舞い上がって…

第二回青赤なオフ会に参加しました。

明大前のCafe Bar LIVREへ*1行ってきました。 いつも読ませて頂いているブロガーさん達と直接お目にかかる事ができてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 id:fct-fanさん、LIVRE店長のぞのさん、見る前に跳べのinadafctokyoさん改めてありがとうご…