えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

正念場続く

夏場の連戦、けが人続出、監督の腕の見せ所です。 カボレ、ブルーノとエメルソンのブラジルトリオが万全だといいんですが。今年のキーマン長友、 一緒にゴミ回収は出来ませんでしたが最後の挨拶していたときはとても元気そうだったので 浦和戦の復帰に期待し…

一月ぶりにJリーグ再開

現在3位のFC東京!中断期間をあけて新監督を迎えた千葉戦ですね。 ぜひぜひこの開幕戦を良い形で勝ちにつなげて今年は強いんだぞ。3位はフロックじゃないところを見せつけて欲しいものです。日曜日の試合*1はアンケートに答えるとタオルマフラーがもらえる。…

西東京市図書館で自動貸出機を使ってみました。

ICタグを導入して自動貸出機を利用できるとのことだったので先日試してみました。 感想としてはこれは普及には時間がかかると思いました。 まず貸し出しをするための機械がいままでの検索端末と同じ画面なのですがUIがとても悪い。 端末の画面を見ただけでは…

携帯の活用方法発見

機種変更をして約三ヶ月、インフォバー2*1の使い道 SDカードがあるのとないのではだいぶ違いますね。 以前のは何せ2〜3年前までの機種でしたので動画を撮る機会があったのでフットサルをしているところを撮ってみました。 カメラの画素数が高くないのが逆に…

6/15付け読売新聞に

FC東京スポーツボランティアの記事が掲載されました。 掲載自体が流れたのかと思っていましたが、前日に教えていただき見ることができました。だいぶ前の試合のときに取材をしていました。 カメラさんに頼まれて背景のほうに加わってくれと演出をされました…

チラッと小平で

流通経済大 学芸大との練習試合を見てきました。印象に残ったのは石川選手! 得点にも絡み精力的に動いていました。このまま調子を維持していったら次のベルディ戦は 石川、羽生、エメルソンが中盤で活躍しそうな気がします。