えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒が壊れたので修理に出しました。

サーモスの水筒を使用しているのですが、どうも調子が良くない。 お湯を入れたら2時間もしたら冷めてしまう。 すき間があったのか?お湯をたくさん入れないと駄目か? どちらも試したがやはりおかしい。魔法瓶なのに持つと熱くなってしまう。お客様相談室へ新…

原さんが出ている本を読んだ。

最も愛される監督・原博実 ヒロミズム作者: 西部謙司出版社/メーカー: 出版芸術社発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る書店の本棚に並んでいるのをたまたま見つけたので読んでみました。 この頃は解説でヒロミ…

アジパンダ2匹!写真検証

味スタにアジパンダがやってきた鹿島戦。噂で2匹来ていると自分は軽く流して聞いていた。 そんなに違うはずがないだろうと思っていたのですが、 ある写真を見て愕然としたので写真とかで検証してみた。 アジパンダA ぱいぱてろ〜まさんより引用 今年も恒例の…

好印象だったみたいですね

FC東京対鹿島アントラーズの試合は地上波生放送があった関係でサッカーファンの方々に好評だったようですね。ヨカッタヨカッタ。 専門家もこんなに高評価なんて嬉しいですよ。 湯浅健二の「J」ワンポイント 第30節(2008年10月27日、月曜日) 今シーズン最…

鹿島戦、今期一番興奮しました。

ボランティアとしても活動しましたが試合がすごかったので割愛先制点、追加点、決勝点とどのゴールもすごく嬉しく興奮しました。 点は取られるものの決してあきらめずに応援したサポーターの皆さんの気持ちが乗り移ったかのような執念を見せてくれました。い…

映画、パトレイバー2

この頃、押井 守監督作品を見ている気がする。*1 劇場版の2作品を借りてみた。機動警察パトレイバー the Movie 機動警察パトレイバー 2 the Movie1作目が89年、2作目が93年と公開当時は全く興味がなかっただけに今回はじめて見た。 2作とも違った面白さがあ…

鹿島戦で満員になったときに

スタッフ日記に鹿島戦のゴスペラーズ You'll Never Walk Aloneの話が出ていたので探してみた。 【ニコニコ動画】You'll Never Walk Aloneホームで試合は後2試合だけなんだからここで意地を見せて欲しい。

家紋ジェネレーターをやってみました。

ネット界隈のネタから本名でやってみました。 http://www.ayataka.jp/#fun-kamon2nd 【すみれ紋】 可憐で、純粋で、可愛い花を咲かせる、すみれ紋のあなた。しかし、その茎は太く、根は力強く、実はたくましい植物でもあります。見た目からは想像もつかない…

残念でした。

大分にはいけないので吉祥寺のHUBへ キックオフ20分前に入店しましたが席はなく立ち見でした。 がっくりきたのでこの辺でおしまい 関連ページ お店で観戦、多摩川クラシコ - むーびんぐふっとぼーる

QUEENがまわる

高円宮杯で試合前とハーフタイムにはなぜかQUEENの曲がかかるのです。 しかも2曲リフレイン。 西が丘や国立で何回聞いたんだろうと思いました。別に悪いというわけではないんですが関係性が良くわからないので気になったのです。大会は浦和ユースが優…

高円宮杯@国立

高円宮杯見てきました。 第一試合が作陽高校vs浦和ユース 第二試合がFC東京U-18vs名古屋ユース国立競技場のメインスタンドで一試合目から全てのチームのサポーターに囲まれて見ていました。 FC東京U-18は負けてしまいましたが、この大会にかけていたのは伝わ…

国立か日立台か

もちろん今回は迷わずに国立に行こうと思っています。ユースの試合は西が丘以来、見られるのが楽しみです。 メンバーが足りないみたいですがきっとやってくれるんではないでしょうか。一試合目も浦和ユースは評判が高いのでどんな試合になるのか楽しみです。…

クマのストラップ

昨年のクマのストラップはテディベアdayにいけなかった弟にあげた。 今年のはどこかつけるところがないか探してみた。 携帯電話にはジャラジャラつけるのが嫌なのでやはり駄目でした。 とりあえずだけどかばんにつけてみた。 うーんどことなく恥ずかしい。 …

新しいFC東京手ぬぐい

前に使っていた波型が古くなってきたので新しいのを物色中スタジアムで発見!手ぬぐいに帯がついてあり、裏に きれ屋www.kireya.comと印刷されていました。今回購入したFC東京手ぬぐいの端はきれっぱなしになっていて本格的な感じがします。 色落ちもして洗…

パノラマ写真@味スタ

ネット界隈で話題になっていたのでMicrosoft Image Composite Editor (ICE)を使ってみました。自分のカメラはもちろん携帯電話。 壁紙モードとデジカメモードがあったのでとりあえずデジカメモードを使って味スタをパチリ! まずは調布飛行場側から写真を3枚…

清水戦

ボランティアでの役割はゴール裏でタンブラーを販売していました。たくさんの方に買っていただき試合前に声を出したかいがありました。試合は見ていましたが覚えていません。試合前にスタジアムの写真を撮ってみたので話題のソフトを使って明日にはパノラマ…

テディベアdayまとめてみる

すごい力の入れようだから選手とベアのショットのまとめ 追記 ここまで

10月末の鹿島戦まで付いていくんだ。

鹿島が首位に立った。 これで優勝争いの本命が出てきた感じがする。FC東京は10/26にホーム味スタで直接対決がある。 そこまでになんとか今の順位を保って優勝争いをして欲しい。今から考えるだけでもぞくぞくするような試合になりそうな気がする。 そのため…