えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都戦での出来事、箇条書き

天気が悪く肌寒い、冬の支度をしておかないといけないのは予想外だった。 キョロちゃんは想像以上に小さく可愛かった。写真を撮りたかったがお子様に囲まれていたので断念。 ワンセグをメインゲート付近で見ようとしたが内臓アンテナだと映らなかった。また…

桜が満開でした。

日中は日が差して暖かく少し風が吹くと寒くなりつつありましたが どこも桜が満開でした。 自転車道路は人がいっぱいいたのでとにかく徐行してゆっくり進みました。 携帯で桜の花の色が撮れるか試したのですが設定をしすぎました。 オートでとったほうが綺麗…

携帯いいね

写真は同じ機種だったのでお借りしました。 0円だったので機種変更をしたのは1週間くらい前でした。 チョコチョコいじったりしていたので楽しいのです。今まではSDカードもなく動画なんて取れるはずもなく、ワンセグも機能としてはついていませんでした。 す…

服装について

MXのFC東京ホットラインを見た。 清水戦後に選手のインタビューがあった。浅利、平山、大竹と三人ともスーツにネクタイ姿でした。 せっかくのスーツ姿なんだからネクタイをしっかり絞めて欲しい。 プロですからちょっとした事を大事にして貰いたいです。

監督人事について思う。

浦和の監督が2節にして解任された。 G大阪や鹿島、川崎など長い間同じチームで監督が指揮をふるっているところもある。東京は今年から新しいチームを作っていくところなら、 城福監督と長期契約を早く結んでみたらどうだろうか? 今年がすばらしい結果を出し…

横河武蔵野FCvsアルテ高崎を見てきました。

国立競技場でのホームゲームを見ました。メインスタンドの屋根がある所はほとんど埋まっていました。 心地良い気候でのんびりした手作りの雰囲気でした。試合は武蔵野がホームで負けたくないと気持ちが伝わってきました。 終了後に東京からレンタルの廣永選…

マグネットステッカーを真似して作ってみました。

2008-03-02 - あらちゃんの東京日記 上記のサイトで面白そうなものを作っていたのをみて実際に試してみました。 10周年記念のユニホーム型の画像を使ってみました。 プリンターで印刷をしたのを切り抜くだけでマグネットになるというものです。 パソコンとプ…

国際的なチームになるためにも

鹿島、浦和、G大阪、川崎Fなどが香港で人気になってきているとの記事があった。 http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080308-332738.html 自分も香港にいったことがあるが本当にサッカー番組が豊富で詳しい解説などもしている。東京に関し…

開幕戦を見てきました。

ボランティアの仕事が忙しく試合は半分弱位しかみられませんでした。 今日はお子さんと沢山話ができました。 試合後に今日の感想を子供達に聞いてみたら勝って欲しかった言う子が多かったです。 やはり素直に試合を見るのは大事ですね。打ち上げをしていた時…

怪我人がいないのはすばらしい。

開幕までに大怪我をして長期離脱者がいないのは新監督、コーチの力だと思います。開幕からCBが決まらないまま終わった昨シーズンの状況とはかなり違う。 本職の選手の組み合わせで悩めるのはとても幸せだ。誰が開幕スタメンか?当てるが難しい。

青赤オフ会に参加できなかったのが残念

先日東京ブログの皆さんが集まったオフ会があったのは知っていました。自分もぎりぎりまで参加してみたかったのですがうまくいかず飛び入りもできませんでした。次回があればぜひ参加してみたいと思っています。開幕前に向けて毎年恒例になっていったりする…

三鷹のショップに行きそびれた。

東京のグッズが置いてある三鷹の店*1に行ってみた。 歩行者天国になっており賑わっていた。 しかし店は閉まっていた。開店は14時からと貼り紙があった。新しいユニホームの具合を見たかった。タオルマフラーがほつれてきていたから新調するつもりだった。…

今日のテーマソング

朝起きるときはラジオの目覚まし機能を使っています。 そこでかかってきた曲が アイ・ドント・ウォント・トゥ・ウェイトアーティスト: ポーラ・コール出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/03/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1…