えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のまとめ

自分の日記がはてブのホッテントリ入り! はてなブックマークにFC東京の話題が多い - むーびんぐふっとぼーる とにかくアクセス解析が壊れたのかと思う位の勢いにただ驚きました。 はてブコメントがついて嬉しかったのです。 月に一度のフットサルに参加でき…

スタジアム写真

シーズン終了したので今年行ったスタジアムの写真をまとめてみました。 フクダ電子アリーナ Jリーグ最終戦の悔しさは忘れられないものになった。 ホームズスタジアム神戸 関西のサッカー専用スタジアム。 とても気に入ったからまた行きたいと思うスタジアム…

勝ってコクリツへ!!

土日に小平へ顔を出してきました。 両日ともすごい人手で満員御礼でした。 青赤の弾幕に「勝ってコクリツへ!!」と書き込んでみました。↑選手全員とコーチが並び、長友選手の挨拶をしてくれました。挨拶後のシュート練習をみていたのですが、 徳永選手のシ…

またも青赤大作戦!!

神戸戦の前に行った青赤大作戦再びという子で今回もブログ右上にフラッグを掲げてみました。それと自分の眼鏡が何気に青いフレームなんですよ。 ここ終盤に選手だけではなくファン、フロントのまとまりが感じられてとても良い雰囲気だと思います。 関連ペー…

行くぜ小平!

選手へ熱き想い・応援メッセージを送ろう!前回の時は書き込めなかったので今回は書いておきますよ! 土日の小平は勝つカレーのときより人が集まりそうですね。 エコパにはいけないけど魂を送りたいと思います。 なんて書こうか考えておこう

クリスマスプレゼント

これが新年に繋がるといいんですけどね。

頂き物

しつこくてすいません。またも忘年会ネタです。 お宝抽選会に初めて当たったもので写真に撮ってみました。FC東京巾着、キティのランチボックスとクロス、鬼太郎ランチクロス そして仙台土産の東北限定「これだね」ずんだ風塩味と「ままどおる」です。お土産…

写真もない理由

ボランティアの忘年会に参加した、 選手も監督も登場したりして1枚くらいは写真を撮ったりしているものですが今回は何にもありません。 前日まで体調が悪かった*1ということは全く関係がありません。今回は司会という大役を仰せつかりました。司会というなに…

ボランティア忘年会

クラブワールドカップのちょうど同じ時間にFC東京スポーツボランティアの忘年会に参加しました。村林社長をはじめ浅利選手、塩田選手、石川選手や阿部ノブ選手そして城福監督が顔を見せていただき、ユニホーム姿ではない貴重なオフの姿を見ることができまし…

FC東京準決勝進出おめでとう

次からはNHK全国放送ですから良いサッカーをして東京ファンを増やしてください。僕は風邪でダウンしていました。 昨日から鼻喉熱ともうろうとしていましたがピコーンサイトを頼りに2時間粘っていました。 なんとか結果を知ってからさっきまで寝ていました。…

09東京マラソンボランティアから手紙が届きました。

ヤマトのメール便できました。注意書きに バーコードがついてあるので折り曲げないでください とあったので管理に気をつけないといけないなあ。東京マラソンに参加したくなりました。 - むーびんぐふっとぼーる

いつもありがとうございます。

はてなにスターを設置してとうとう1000を超えました。 ダイアリーでもたくさんスターを押していただき 誠にありがとうございます。

12/13日は同時刻に

12/13日はサッカーカレンダーとしては大変な一日だった。 クラブワールドカップ(@国立)、J1J2入れ替え戦(@磐田)、練習試合FC東京vs筑波大学(@小平)、FC東京U-18vs京都サンガF.C.U-18『Jユースカップ2008』(@深川)どれも気になる試合が多いところ…

リーグ終了!でも東京は続いていく

初めてフクアリに行っていました。 スタジアムに着いてから早速ジェフサポお勧めのサマナラに並びました。長い列に並んでから諦めて列を離れようかと思いましたが、今日が最後になるかもしれないと思いそして念願のカレーをゲット。その時点でウインナー盛り…

ありがたや〜ありがたや〜

http://d.hatena.ne.jp/ko77/20081109/p1#cを参照最終節フクアリでのプラチナチケットを手にすることが出来ました。 komattyさんありがとうございました。 そしてはてなブクマの女王hygienicさんにもうまく?煽られて現地に行く気になりました。ありがとうご…

強い東京

負けない東京を見るために35000人の方がスタジアムへ集まった中で、 今回はバックスタンドでタンブラーを売る係でした。選手もいない中お買い上げありがとうございました。 ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。追記 博報堂の方がボランティアの取材に来…

フットサル大会2日目!

快晴の味スタでフットサル大会に参加してきました。 前回とは違い、日が差すところは暑いくらいで半そでで十分な気候でした。前回の日記に できれば1ゴールしたいと思っています。 FC東京サラリーマンフットサル大会に参加 - むーびんぐふっとぼーる と書い…

FC東京サラリーマンフットサル大会に参加

神戸戦の翌日に雨の中、味スタの隣でフットサル大会にFC東京スポボラの皆さんと一緒に参加させていただきました。ずぶ濡れになりながら動いたら暖かいのですが試合を待っている間が寒いのが大変でした。この時期に濡れながら応援したら風邪ひいてしまうでし…

神戸で気づいたこと

神戸賛歌歌うのに合間があり何もなかったのでユルネバが始まった。応援ボイコットでもしているのかと思ったら歌っていたみたいだったけど聞こえなかった。聞いてみたかったのにちょっと残念。 バックスタンド東京側にきてくれたのはモービィだけで寂しかった…

神戸遠征

初めての神戸ホムスタに行ってきました。 飛行機で日帰りともったいない気もしましたが移動手段がうまくとれなかったので仕方がありませんでした。モノレール、ポートライナー、地下鉄そして飛行機と乗り物にたくさん乗れた一日でした。 エスカレーターに左…

共通体験が違う

「ドーハの悲劇」この言葉はオッサンホイホイなのかなあとおもった。 たしかに忘れては困るけどいつまでたってもそればかりでは駄目。 現在代表選手、その世代はドーハでの出来事を知らない。それならば ドイツでのあの悔しい思いを取り上げないと、正面から…

青赤大作戦

選手・監督・コーチをはじめ、すべてのクラブ関係者が「青赤カラーリボン」を着用します。着ける場所は、バッグ、携帯電話、鍵・・・等の普段持ち歩くもの、あるいは体(手首・足首)など様々ですが、全員が必ず着用します! ファンのみなさまも、(既に着用さ…

森島、名波両選手の引退に思うこと

引退した二人はやはり思い入れがあります。森島選手はやはりワールドカップでの得点者の一人として、あのダイビングヘッドは名シーンです。 2列目からゴール前に飛び込んで点を取れる選手は好きなプレースタイルなので残念です。名波選手はアジアカップのMVP…

難病なんですよ。

難病のメニエール病を告白したアイドルがいますが耳の病気はいまだわからないことが多く、突発性難聴も難病指定されている。僕自身も突発性難聴を発病した時は難病とは知らずそのうち良くなるだろうと、最悪反対側の耳は聞こえるんだからと思い、まずはネッ…

長友選手代表初ゴールおめでとう

開始直後のゴールで感じたことがありました。仙台戦の前日、小平での練習を見ていました。 全体練習後にシュート練習をしていたのですが長友選手の今回の得点は練習をしていた形にそっくりでした。他の選手は真ん中からのシュート練習でしたが、 一人だけ左4…

FC東京との関わり2

関連ページ FC東京との関わり - むーびんぐふっとぼーる Jリーグが開幕してからは特に応援しているチームはありませんでした。 満遍なくサッカー中継を見ている感じでした。 セリエAやユーロ、チャンピョンズリーグと衛星放送は欠かさず見ていました。 天皇…

ガンバ大阪ACL優勝おめでとう

決勝は余裕で勝利とは驚いています。 ACLでは浦和に続き2年連続でJリーグのチームが優勝ですね。 J開幕当時は浦和とG大阪はお荷物なんて呼ばれていたチームが 「アジアを制した」と15年前に言ったら想像できた人はいなかったんではないかと思います。 レ…

グーグル化かあ

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 914回この商品を含むブログ (708件) を見る とにかく書いてあることがすごいことだっ…

FC東京が止まらない

鹿島に快勝したあとの大阪戦、途中に天皇杯仙台戦をはさんで3連勝中ですね。 そして上位3チームが今節みごとに勝てなかっただけにJリーグ優勝争いがますます混沌としてきた。 これは運気が向いて気がします。昨年の鹿島みたいに大逆転がありそうな感じです…

どこに行ったことがないかはっきりしました。

『ko77』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=04344123143354444034441114330000400000000000000&NAM=ko77&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l#中京から関西方面、近畿、四国、中国、九州と行った所がはっきりわかりました。…