えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見です。

神田川沿いの所です。江戸川橋公園の近くです。 両岸の桜が川の上をふたをしているように咲いていました。

当てられた

自転車に乗っていると虫にあたるようになりました。 春だからでしょうがおでこにこつんと音がするくらいのもので結構びっくりします。

餃子

お昼に餃子の満州に入った。 通りに新しく出来ていてそろそろ落ち着いてきたみたいなので入った。 昔ながらの中華料理屋というのがなくなってラーメンに餃子というのをこの頃食べていなかったのでとても懐かしい感じだった。餃子の皮がもっちりしていて中か…

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)作者: 佐々木俊尚出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 446回この商品を含むブログ (564件) を見る 空港駐車場、アルミ加工会社、塵も積もれば山となる。 広…

自転車の移動の時について

二つの図書館を何度も往復した。背中に返却する本と予約してあった借りた本が入っていたのでとても重く効率よく図書館を回ろうとしたが重さに耐え切れず何回も通ってしまった。いっぱい自転車に乗れてよかったのかもしれないなあ。 自転車のシートポストに備…

読書感想

日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える作者: 表三郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/08メディア: 単行本 クリック: 56回この商品を含むブログ (103件) を見る 感動したことをポジティブな言葉で書く、そして場所や行動記録を書いていって感…

シャンプーを使わない生活

ネット上でシャンプーを使わないで髪質がよくなったとの記事があったので自分も実験してみた。 お湯で頭を毎日洗っていた。特別痒くなるとかは無かった。 細かいフケはあったが数日でなくなってきた。 髪の毛は太く強くなった感じで悪くは無かった。 昨日風…

人気サイトの人が悩んでいた

趣味のサイトで運営が大変らしい メールの処理やさまざまな事が面倒になったみたいだ。 事細かに対応していたのは最初のうちは訪問数が少なくて出来たが人気サイトになった弊害が出てきた。 少しでも協力できたらとは思うがどんなことで力になれるだろうか

かちんかちん

変な音が自転車に乗っていたらする。 ブレーキの故障やギアが調子が悪いわけでもなかった。 原因は鍵をサドルの下につけているのですがその鍵が変な向きになっていてサドルの下のシートポストに当たっている音でした。 鍵がタイヤに当たってこすれる時も音は…

家からです

見も心も寒い夜です。 せっかく見に行ってもこれでホーム連敗です。 次回のナビスコカップは自粛して様子を見ようと思います。 今回は携帯から更新してみました。 ボランティア最中はできませんが次は写真も添付してみようかと思っています。 http://www.fct…

負けました。

いま写真撮影が終わったので自転車に乗って帰ります。 寒いなあ

ハーフタイム

観戦中です。 風が当たらないところに移動した。 日がまだある

磐田戦ボランティア

天気がよいけど風が冷たいです。 今日は勝てるかなあ

献血の結果

検査の結果が出ました。 ALT(GPT) AST(GOT) r-GTP 総蛋白 コレステロール 37 23 18 6.9 137 気になったのはALTのあたいが前回に比べてかなり増えていたので(正常値範囲内ですが)脂肪が増えていることがはっきりとデータで見えた。 またこりもせず400ml…

卒業式

母校の前を通る機会がありそこで卒業式の看板があった。 久しぶりに訪れたが外観は変わっていなかった。 卒業式の後の女子高生が花をもらっていたみたいで自分の時もそんな光景もあったなあなんて思って通り過ぎた。 なんとなくセンチメンタルな気分になった…

自転車の空気入れ

フレンチバルブ用を手に入れた。 今まではアダプタを使って入れていたので手間がかかった。 圧力を測るメーターがあるので安心して空気が入る。 今までは手で触ってこんな程度かなって思っていたので空気圧が少なかった気がする。 やっぱり空気圧は大事だっ…

ここ数日腰に違和感があった

胸を張って腰をいれると痛みがあった。 原因がわからないでなぜ痛いのか少し心配になった。 よくよく考えたら、自転車で歩道に乗り上げる時に段差に引っかかり乗り上げに失敗した時に脇から腰を伸ばしたような感じだった。 その時はたいしたこと無かったが昨…

リップクリーム崩壊

ズボンの中に入れたまま自転車に乗っていたら リップの中身が蓋にくっついてしまった。 そして蓋を強引に閉めてみたら蓋からあふれてきた。 スティックタイプのリップクリームは最後の方が使いづらいのが難点 でも普段からお世話になっている 使わないと唇が…

図書館カード作成

東久留米市とその清瀬市の図書館カードを作成した。 西東京の図書館カードで作成できたのでカードは元の一枚だけだった。 他の図書館の印象 清瀬 →少し古い印象でまだまだパソコンの普及が遅れている感じを受けた。ビデオまで貸してあるのはびっくりした。 …

キャラメルアーモンドリング

新発売も食べてみた。 香ばしいアーモンドと 濃厚なキャラメルが マッチするコーティング。 甘みとロースト感の バランスもいい感じ。 HPより http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/donuts_r_032.html 上のクリームがサクサクしていて風味がよく、香りも悪…

オールドファッション抹茶チョコ

ミスドで話題のドーナッツをとうとう食べました! さくさくの歯ざわりと抹茶の香りもあり、抹茶好きにはたまらないんじゃないかと思いました。 ただ自分は普通のオールドファッションが好きだから嫌いじゃないからいいんじゃないかなと思った。 なつかしのボ…

気になった。

いつもブログを見ているところでorzこの絵文字を使っていた。 駄目ってわけではないがそこまで使うってことは某巨大掲示板を知っているのかと少し思う。 今まで絵文字はよく見ていたけどそこまで使うとは思わなかったので少し気になったってだけ。

献血をしてみたら

途中で気分が悪くなってしまい点滴をうった。 看護師さんに人には向き不向きがあるから違うことでボランティアしてみたらと言われた。 確かに迷惑をかけてはどうしようもないのでこれからはまた違うことをしてみようとおもう。 血を見たりしたら駄目なのは治…

味スタでボランティア

開始20分過ぎまでお仕事 気付いた時には3−0 後半逆転したらよかったのになあ

雑誌「ターザン」を参考に

腹筋を鍛えるクランチをここ4日ほど続けている。 筋肉痛になるほどではないがおなかがプルプルしている。 夜中の通販にやっていたビリーズブートキャンプあれはきつそうで効きそうだけどさすがにお金を出すとなると躊躇する。 腹筋を続ける事で長い時間をか…