えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

試合終了後、ゴミ回収とともに忘れ物の回収もしています。このところ多いのが「水筒」です。 小さい可愛らしいものから、もの凄い大きさのものまで多種多様な水筒が回収できます。大概、椅子の下に置かれていますので、帰り際忘れてきてしまうのだと思います…

エコラシコ

多摩川エコラシコ、そして多摩川レガッタそしてに参加しました。エコラシコ、ゴミ拾いはゴミがないところでしたので拍子抜けでした。味スタのほうがたくさんあったなんて思ってしまいました。多摩川レガッタの結果は大差で負けてしまいました。 せっかく声援…

大宮公園、初めて行きました。

暑い中、中二日。僕が自転車で大宮に行くだけでも汗だくになりました。きっと選手達の疲労度は並大抵のものではなかったはずですがきっちり勝ち点3を取るところに上位にいるチームの戦い方でした。反撃の夏、ますます楽しみですね。初めてのナクスタは皆さん…

名古屋戦

約1ヶ月ぶりのボランティア、味スタ開催で社員の皆さんとも久しぶりなので1づつ丁寧にしていきましょうとのミーティングで話がありました。 今回自分の担当はハイタッチフレンズ 選手がピッチでの練習前に入場してくるときに中学生クラブの会員の人が出迎え…

ゴミが多いお子様エリア

味スタでの試合終了後にゴミ拾いをしています。 片手に手袋とゴミ袋をもち1階ホームの端から列になりながらスタジアムのゴミや忘れ物などを回収していきます。皆さんたいていはスタンドの出入り口付近まで持っていってくださるのでそんなにゴミは多くないで…

FC東京で染まった幸せな1日でした。

サッカーはしご、やっぱり大変でしたが、行って良かったそんな日でした。 プリンスリーグ最終節当初は見ないで名古屋戦だけに集中しようかと思っていたのですが、朝から気合を入れてはしご決行しました。 『No Soccer,No Life!』さんに前日小平で「僕なら…

プリンスリーグ最終節、対マリノスユース

深川グラウンドで真夏の昼間にキックオフしたプリンスリーグ最終節。東京のサポーターがたくさん、その中で東京の選手たちはやってくれました。3-0完勝です。 次は味スタでトップの選手達がやってくれるばんです。

日本人得点王味スタに凱旋

日曜日の名古屋戦はダヴィ(10得点)とナオ(9得点)の得点王対決ですね。 当日はナオが逆転、または得点王に並ぶこともありえますから楽しみです。 チームの状態がいいだけに神戸戦の後半に見せてくれたような華麗なパス回しからのゴールが見られる期待も高まり…

ユースは強かった。

小平でU-18とトップの2試合を見てきました。城福さんもU-18の試合を観戦、グランドに入ってきたときに声援に照れくさそうに応えてくださいました。浦和レッズサポーターがたくさん小平に来ていたので少し肩身が狭い思いもしましたが、 日が照っていない中で…