えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-01-01から1年間の記事一覧

思いつくまま09年書き出してみました。

FC東京ボランティアによく参加しました。 夏にエコラシコでイカダに乗ったり、選手やドロンパと触れ合う機会をもったりと素敵な体験ができました。 ますますFC東京が身近になった1年でした。 青赤オフ会に参加。 いつも見ている憧れのブロガーさん達と知りあ…

優勝おめでとう!長居で歓喜!FC東京U-18

大阪へ行ってしまった。今年初めはそうなるとは全く思っていなかったのにU-18にどっぷりハマった年を締めくくる最高の結果になったのでした。 写真は試合前に初長居だったので試合前に観客席の1番上まで登ってみました。急な登りにかなり階段が長く息が切れ…

いよいよ。

27日に長居で行われる2009Jユースサンスタートニックカップ決勝が楽しみです。12/13深川で行われた三菱養和戦後に決勝までいくと信じて待っていました。1月末からU-18を今年1年追いかけてきた最後の試合を見られる幸せを噛み締めてきたいと思います。

さらっと気持ちを代弁してくれたヒデのインタビュー

12/21のフジテレビ。 スポルト ヒデ インタビューにて新しいつながりを色々な可能性でつなげてくれるものだと思うんで、みんなが楽しめる何か新しい形を作るものだと思う 彼は社会貢献のことを言っていましたが、スポボラのことを言い表す言葉だった気がする…

電池交換

ヘッドライトとテールライトが頼りなくなったので電池交換をしました。 TOPEAK(トピーク) ホワイトライト/LPF031 LPF031/TMS006出版社/メーカー: TOPEAK(トピーク)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る topeak(…

活動説明会開催が決まる。

FC東京市民スポーツボランティアのページより http://www.fctokyo.gr.jp/来シーズンからボランティアに参加されたい方のために説明会を開催します 【開催日時】2010年2月6日(土) 13:00-14:00 【会場】鹿島建設技術研究所(飛田給駅南口すぐ) ※説明会に参加…

結婚おめでとうございます!

青赤ブロガーオフ会でお世話になったお二人がご結婚されました。 本当におめでとうございます! 僕は三次会の方に少しだけ参加させていただきました。 午前中に行われた結婚式の様子がスクリーンに映し出され*1その様子を見ながら短い時間でしたが幸せを分け…

年森君主将の覚悟

深川が人に溢れた注目の試合。 城福監督*1も見えて昇格が決まっている三人も気合いが入っていたでしょうか? 重松君は結果をだしましたが他の二人は普段の力を見せられなかった気がします。 この試合からキャプテンマークを年森君が巻かれていました。最後の…

スポボラ忘年会に参加してきました。

ボランティアメンバーだけではなくFC東京の社長をはじめ社員スタッフの皆さん総出で盛り上げていただきました。そして監督*1、引退する浅利選手、選手会長の塩田選手、そして石川選手と皆さん挨拶だけではなく乾杯の音頭まで! 塩田選手は平松選手のエアグラ…

深川に響け

負けたら終わりの決勝トーナメントが始まります。プロとは違うひた向きなサッカーをどのチームも見せてくれる。今年U-18世代で僕が一番見た2チームが日曜日、深川グランドでぶつかります。ロンドン五輪代表候補にも選ばれる選手もいたりとトップクラスの選…

スポボラ紹介VTRを紹介

地元ケーブルテレビではないのでwebで紹介され嬉しいです。 無添加化粧品ランキング【無添加化粧品を徹底比較!人気NO.1は?】 J:COM地上D111チャンネルJ:COM 地上波TV2CH 「調布・狛江Hometown」にて放送12月2日(水)午後〜12月9日(水)午前 htt…

ホーム最終戦

浅利選手が引退セレモニーの中でわざわざ「スポボラの皆さんありがとう」と仰った。 試合前日に浜野GKコーチが日記上で取り上げてくださった。http://www.fctokyo.co.jp/blog/index.html?d=20091127 なかなか選手やコーチなどの皆さんと接点は多くないのです…

大学サッカー関東2部参入戦

千葉県、東総運動場で関東2部参入戦、平成21年度 第42回関東大学サッカー大会を見てきました。 組み合わせは 国学院大学vs立正大学試合結果は1-1(PK4-2)国学院大学が関東二部へ進出ということになりました。後半1点リードされていた国学院大学がロスタイム最…

blogエントリー紹介します。

深川で試合の余韻をよみがえらせていただく素晴らしいエントリー二つ紹介させてください! トップもU−15も、悔しい敗戦 - 続々・メガネのつぶやき 試合の内容を事細かに! 夢のパラダイスよ… 高円宮杯関東代表決定戦 柏U-15 - FC東京U-15深川 - 「やって…

残念。FC東京U-15深川

快晴の深川グラウンド FC東京U-15深川vs柏U-15を見てきました。結果は1−2で敗戦。 前半から柏がボールキープをするものの東京も果敢にボールにくらいつく、我慢我慢のディフェンス。特にサイドハーフの運動量はもの凄く、前半はよく守備が効いていました。…

衝撃の柏U-15

深川でFC東京U-15の試合を初めて観てきました。 高円宮杯 第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会代表決定戦 の準決勝です。 試合はU-18の試合にも出ていた二瓶君の活躍もあり3-0で快勝でした。そんなことを吹っ飛ばす衝撃を受けました。 FC東京U…

浦和戦

開門時間が1時間早まるために全てが1時間前倒しとなった浦和戦ボランティアも70名体勢とやはりお祭り!?年に一度気合いを入れないといけない試合です。ドロンパとアジパンダに握手をして*1お互い1日がんばろうと励ましあってスタートしました。 今回もあり…

ナビスコカップ決勝

よく勝った。耐えた。しっかりゴールをとった。 チーム全員でとった勝利。これでチームに欲がでてもっと勝っていける気がします。城福監督の祝勝会でのスピーチで泣きました。今回の勝利は前日サリの涙で勝った。

ナビスコカップ前日!

決戦の地、東京で勝つのは、オレたち東京だ。 ナビスコカップのポスターよりさあみんなで盛り上がりましょう!

vs大宮アルディージャユース@深川

雨予報が出ていて行こうかどうか迷っていましたが、 FC東京サポーターにとって観戦可能な最後の都内での試合の可能性あり。 http://ntoshi05.blog.ocn.ne.jp/football/2009/11/111_fcu18_4830.html と励まされたので深川へ!本当に後押ししていただきありが…

ジダンのイベントを見てきた。

ジダンとフランスワールドカップ組を中心としたOB会のような夢の対決を味スタで見てきました。 味スタの入り口にもの凄い人があふれていました。 よくわからないまま中に入っていたらよく見えなかったのでしょうが、整理券をいただき、普段は行かないアウェ…

あと1週間!

台風一過で快晴の東京。空を見てナビスコカップ決勝はいつもこんな感じだなあと思っていました。 皆さんに教えていただき11/3は 『晴れの特異日』 ということを知りました。参照→wikipedia:特異日 自分では晴れの特異日はてっきり10/10のようなイメージがあ…

ナビスコ決勝戦迫る。

柏戦の時に飾られていたナビスコカップ やっとオリジナルチケットが届きました。 大事に大事にしまっておきます。 そして大事なチケットを無くさないようにしっかり持ち運びますよ。 以前スタジアムに着いたらチケットを無くしていたことがあります。スタジ…

ナオ

スタジアムが静まり返った。柏サポーターは試合を決められた一点。東京サポーターは点を決めた選手がもんどりうち倒れている姿を見た瞬間だった。 絶望が支配するスタジアム。こんな経験は初めてだった。 六分間のロスタイムが終わり帰宅する姿は4点を取っ…

とうとう出た。

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=8547 代表のユニホームを着た時はどう感じたんだろうかなあ ピッチでも見たいぞ

昇格おめでとう!平出選手!

平出 涼選手(FC東京U−18) 来季新加入内定のお知らせ 4人目の昇格ニュース、U-18からは3人目! 平出選手が昇格があるんじゃないかってことをプリンスリーグ最終節、深川での横浜マリノスユース戦でCHONOさんと話しをしていたときでした。試合では危な…

vs磐田戦

3-2で劇的勝利!本当にいいもの見せてくれました。 当日ボランティア活動は多岐にわたり忙しいながらも充実したものとなりました。今回の活動は バックスタンドでの瓶・缶の飲み物を紙コップ移し変えのお手伝い ハーフタイム中の横断幕を持ってドロンパ達とピ…

サテライトマッチ@舎人公園

前日の劇的勝利の余韻が残っている中で舎人公園に出かけてきました。メインスタンドで見ていました。ボランティアの方とご一緒させていただいたのですが舎人公園が地元ということでした。しかもその方の同級生がJリーグの審判A沢さんとのこと。今日もA沢さん…

都内を巡るときに参考にした地図

東京周辺自転車散歩作者: 和田義弥,自転車人編集部,竹内正昭出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2008/03/17メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 123回この商品を含むブログ (7件) を見る コースでは12番、ウォーターフロントぐるり周遊を参考にしました…

高円宮杯観戦と夢の島サイクリング

サテライトなど日程がなかなか合わなかった為、はじめて夢の島へ出かけました。高円宮杯を2試合観戦三菱養和と米子北はすでに見たことあったので総体優勝の前橋育英と千葉ユースは初めて見る事になりました。第一試合はお互い応援が多かったです。OBの方な…