えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇格おめでとう!平出選手!

平出 涼選手(FC東京U−18) 来季新加入内定のお知らせ 4人目の昇格ニュース、U-18からは3人目! 平出選手が昇格があるんじゃないかってことをプリンスリーグ最終節、深川での横浜マリノスユース戦でCHONOさんと話しをしていたときでした。試合では危な…

vs磐田戦

3-2で劇的勝利!本当にいいもの見せてくれました。 当日ボランティア活動は多岐にわたり忙しいながらも充実したものとなりました。今回の活動は バックスタンドでの瓶・缶の飲み物を紙コップ移し変えのお手伝い ハーフタイム中の横断幕を持ってドロンパ達とピ…

サテライトマッチ@舎人公園

前日の劇的勝利の余韻が残っている中で舎人公園に出かけてきました。メインスタンドで見ていました。ボランティアの方とご一緒させていただいたのですが舎人公園が地元ということでした。しかもその方の同級生がJリーグの審判A沢さんとのこと。今日もA沢さん…

都内を巡るときに参考にした地図

東京周辺自転車散歩作者: 和田義弥,自転車人編集部,竹内正昭出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2008/03/17メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 123回この商品を含むブログ (7件) を見る コースでは12番、ウォーターフロントぐるり周遊を参考にしました…

高円宮杯観戦と夢の島サイクリング

サテライトなど日程がなかなか合わなかった為、はじめて夢の島へ出かけました。高円宮杯を2試合観戦三菱養和と米子北はすでに見たことあったので総体優勝の前橋育英と千葉ユースは初めて見る事になりました。第一試合はお互い応援が多かったです。OBの方な…

カギ

自転車に乗っているときは軽く小さく、そうなると盗難やいたずらが気になり、だからといって重くて大きいものは持ち運びに不便となかなか気になる鍵ですが、僕は小さく軽いものを使用しています。できるだけ長い時間置いておかないなどありますが、サッカー…

トップ昇格おめでとう

重松健太郎選手(FC東京U-18) 来季新加入内定のお知らせ U-18不動のエースFW!今年は怪我に悩まされ、マークが厳しいだけに満足できる活躍はしていないと思いますがニアサイドに飛び込んでゴールを決めた昨年から応援していただけにこれから大会、トップでも…

きっちり勝ち点3

高円宮杯 FC東京U-18 vs 米子北 2 - 0日差しが強く、気温もどんどん上昇していく状態。試合も途中で給水タイムが入るほど。日陰にいたら風が少し通り観戦するには悪くはないのですが今回は選手の隣に位置して観戦していました。 山崎選手と廣木選手がスタメ…

繰り返す観戦問題

昨年の高円宮杯でもユース世代の野次や、ブーイングなんかが問題になったエントリーをブックマークしていました。 2008年9月10日 (水)ユースの試合における野次について: fct fanさんより 彼ら自身はプロに劣らない気概で戦っているかもしれませんが、我々は…

決勝進出おめでとう

トップの試合開始30分前には大宮から無事到着することができじっくり観戦。 平山選手のニアへのダイビングヘッドは見ていてとても気持ちが良かった。僕が好きな形です。 最後の逃げ切りの形に入ってからはそこまで心配せずに見られたのでタイムアップの笛を…

らしさを感じられないFC東京U-18

高円宮杯初戦FC東京U-18 1 - 2 浦和レッズユースメイン側しか開放していないNACK5スタジアム大宮、屋根の影が試合開始になると全くない、見ているほうもアウェー感を感じさせる厳しい気候でした。選手も暑さなのか初戦だからか動きが悪く、前半は蹴ってばか…

総体準優勝チームは強かった。

米子北高校 3 - 1 静岡学園高校米子北高校はシュートチャンス3回で3点を決められるもの凄い決定力。そのあとにも惜しいシュートチャンスが2度くらい。それも枠内シュートなのでゴール前でしっかりチャンスを決めてものにしたゲームでした。MF,DFの2ラインが…

カップを奪い取れ

高円宮杯、ナビスコカップ。 FC東京U-18とトップチーム両方とも明日勝って欲しい。大宮と飛田給をはしごしますよ!自転車で!時間的には間に合うはず。気合を入れていこうと思います。

悲しい、素敵な企画の中止

僕はスタジアムが好きです。意味もなく試合前に場内を1周したりすることが多々あります。 初めて訪れたところならなおさらです。 久々に訪れた時もぐるっと1周したりします。場内の雰囲気、サポーターや売店の人たちの顔、スタッフやボランティアの方々など…