えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿嶋スタジアムまで行きました。

レッズサポの弟がアントラーズの試合を見に行くということなので 車に同乗して茨城へ出かけました。 たまには違うチーム、違うスタジアムも良いかと思い、付いて行く事にしました。 試合が始まるまでよい天気でしたが風が冷たく寒くなってきました。 [:] 二…

ビンディングデビュー

[rakuten:cycle-roman:1359003:image]アディダスのサイクロンの白です。 かなりメッシュでスースーしますが見た目は気に入っています。 ペダルに接続する練習をしてから街中を少し走りました。 人生で初めて自転車に脚が固定されていることに戸惑いました。 …

地図サイトを印刷してみた。

http://www.alpslab.jp/2007/04/alpslab_print.html 前からルート検索とかに使っていたサイトが印刷も出来るとのことだったのでさっそく試してみた。 pdfファイルをダウンロードして出てきた地図はなかなか綺麗に印刷できた。 そして折ったり切ったりして…

こころ (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/03メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 353回この商品を含むブログ (432件) を見る

Jリーグオールスターに投票しました。

http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/vote/ かなり偏りがあります 大木 武 (甲府・監督) マグノ アウベス 佐藤 寿人 家長 昭博 柏木 陽介 茂原 岳人 伊東 輝悦 坂本 將貴 鈴木 秀人 千代反田 充 市川 大祐 川口 能活 関塚 隆 (川崎・監督) ワンチョペ…

写真アップしました。

昨日のアースディライドの写真をアップしました。 夜にアルコールを摂ったので写真は触らずに寝てしまいました。 なかなか走りながら写真は取れなかったので数が少ないです。

無事家にゴールしました

シャワーを浴びてから久々にシーブリーズをつけた。運動した感じがした

ゴールしました

天気はもちました。表参道の渋滞は凄かったです

受付完了です。いろんな自転車大集合

アースデイライド出発しました。

感想

小径車は少なくロードが大半だった。ツーキニスト疋田さんは痩せていた。300名近くの皆さんお疲れ様でした。スタッフの皆さんのおかげで無事に過ごせました。

横浜戦、ボランティアに参加します。

味の素スタジアムで初勝利なるか? 黄色のゼッケンでがんばります。 追記開始直前の模様http://www.jsgoal.jp/photo/00022300/00022335.htmlとゴールシーンが見れなかったのは仕方なかったかなあ

面白い視点でした。

ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する作者: スティーヴン・レヴィット,スティーヴン・ダブナー,望月衛出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2006/04/28メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 373回この商品を含むブログ (332件) を見る 新しい組…

削除しました。

フリッカーの写真をPCに保存していました。 その写真集をHPにしてバックアップをしていた。 作っていたHPを削除した。 ローカルにはまだ残っているのでアップロードはやめただけともいえる。 まったく手をつけなくなったのもあるけれど、 この頃は素敵…

東京アースデイ自転車ライドに参加します

http://urbanecology.jp/earthday/ 都内の自転車イベントに参加する予定です。 地図http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=715987af3125c21478ac0f2e4eccb06a そんなに長い距離ではなさそうなのでゆっくりのんびり走ることが出来たらいいなと思っています。 …

地図どうりに味スタ付近へ行って見ました

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=330c0ec88880c25515c1f36f331a1b97 なかなかいい順路でした。 味スタの近くは細い道がありましたが、そこまで怖い思いもせず楽に行けました。

玉川上水を通ってみました。

小金井公園から玉川上水を上流へ行ってみました。 自転車の散歩の本を読んだのでそれに触発されたのがきっかけです。そして立川にある昭和記念公園に寄って帰ってくるというのをイメージして出かけました。 玉川上水は緑のトンネルみたいになっていてとても…

Operaウィジェットを使用はじめました。

今まではブラウザを開く時は画面全体に広げていました。ウィジェットを使うようになって右側を空けるようにしてそこにウィジェットをおくようにしています。アナログの時計と天気のウィジェットを今はおいています。Twipperaをダウンロードしたのですがうま…

違和感は感じなかったが・・・

違和感を「感じる」というのはおかしいと指摘していただいたので「覚える」と直しました。 指摘してくれた方は「感じる」と使う人が多くてそのことに違和感を覚えているみたいです。 自身では違和感を覚えていなかったので「感じる」を使いました。 なぜ使っ…

焼き芋屋さん

石やーきイモと春先に焼き芋屋さんが通る 春なのになんか違和感を感じて覚えていた。 やっぱり寒い時期に食べたくなるものなんだから季節感を大事にして欲しいなあ

図書館で見つけました。

東京・武蔵野 自転車散歩マップ (自転車生活ブックス02)作者: 自転車生活ブックス編集部出版社/メーカー: ロコモーションパブリッシング発売日: 2005/08/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (7件) を見る フラット化する世界(…

サイドとプロフィールに追加

コトノハから自分の紹介できるのを表示してみました。

自転車オイルを新しくしました

フィニッシュラインのテフロンプラスを利用することにしました。 選んだ理由はそのお店の人気ナンバー1というだけでした。ああ消極的選択。使ってみたらすっきり爽快に走り出したし、嫌な音も無くなってどこまでも行ける気になりました。 オイルの切れるの…

武蔵野市役所近辺の桜が凄かった

道路両側、通りの木がすべて桜、ピンクの街だった。 さくら ひらひら 舞い降りて落ちて 揺れる 想いのたけを 抱きしめた 君と 春に 願いし あの夢は 今も見えているよ さくら舞い散る SAKURAより 歌手:いきものがかり 作詞:水野良樹 この歌がぴったりする…