えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル大会2日目!

快晴の味スタでフットサル大会に参加してきました。 前回とは違い、日が差すところは暑いくらいで半そでで十分な気候でした。前回の日記に できれば1ゴールしたいと思っています。 FC東京サラリーマンフットサル大会に参加 - むーびんぐふっとぼーる と書い…

FC東京サラリーマンフットサル大会に参加

神戸戦の翌日に雨の中、味スタの隣でフットサル大会にFC東京スポボラの皆さんと一緒に参加させていただきました。ずぶ濡れになりながら動いたら暖かいのですが試合を待っている間が寒いのが大変でした。この時期に濡れながら応援したら風邪ひいてしまうでし…

神戸で気づいたこと

神戸賛歌歌うのに合間があり何もなかったのでユルネバが始まった。応援ボイコットでもしているのかと思ったら歌っていたみたいだったけど聞こえなかった。聞いてみたかったのにちょっと残念。 バックスタンド東京側にきてくれたのはモービィだけで寂しかった…

神戸遠征

初めての神戸ホムスタに行ってきました。 飛行機で日帰りともったいない気もしましたが移動手段がうまくとれなかったので仕方がありませんでした。モノレール、ポートライナー、地下鉄そして飛行機と乗り物にたくさん乗れた一日でした。 エスカレーターに左…

共通体験が違う

「ドーハの悲劇」この言葉はオッサンホイホイなのかなあとおもった。 たしかに忘れては困るけどいつまでたってもそればかりでは駄目。 現在代表選手、その世代はドーハでの出来事を知らない。それならば ドイツでのあの悔しい思いを取り上げないと、正面から…

青赤大作戦

選手・監督・コーチをはじめ、すべてのクラブ関係者が「青赤カラーリボン」を着用します。着ける場所は、バッグ、携帯電話、鍵・・・等の普段持ち歩くもの、あるいは体(手首・足首)など様々ですが、全員が必ず着用します! ファンのみなさまも、(既に着用さ…

森島、名波両選手の引退に思うこと

引退した二人はやはり思い入れがあります。森島選手はやはりワールドカップでの得点者の一人として、あのダイビングヘッドは名シーンです。 2列目からゴール前に飛び込んで点を取れる選手は好きなプレースタイルなので残念です。名波選手はアジアカップのMVP…

難病なんですよ。

難病のメニエール病を告白したアイドルがいますが耳の病気はいまだわからないことが多く、突発性難聴も難病指定されている。僕自身も突発性難聴を発病した時は難病とは知らずそのうち良くなるだろうと、最悪反対側の耳は聞こえるんだからと思い、まずはネッ…

長友選手代表初ゴールおめでとう

開始直後のゴールで感じたことがありました。仙台戦の前日、小平での練習を見ていました。 全体練習後にシュート練習をしていたのですが長友選手の今回の得点は練習をしていた形にそっくりでした。他の選手は真ん中からのシュート練習でしたが、 一人だけ左4…

FC東京との関わり2

関連ページ FC東京との関わり - むーびんぐふっとぼーる Jリーグが開幕してからは特に応援しているチームはありませんでした。 満遍なくサッカー中継を見ている感じでした。 セリエAやユーロ、チャンピョンズリーグと衛星放送は欠かさず見ていました。 天皇…

ガンバ大阪ACL優勝おめでとう

決勝は余裕で勝利とは驚いています。 ACLでは浦和に続き2年連続でJリーグのチームが優勝ですね。 J開幕当時は浦和とG大阪はお荷物なんて呼ばれていたチームが 「アジアを制した」と15年前に言ったら想像できた人はいなかったんではないかと思います。 レ…

グーグル化かあ

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法作者: 勝間和代出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/12/14メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 914回この商品を含むブログ (708件) を見る とにかく書いてあることがすごいことだっ…

FC東京が止まらない

鹿島に快勝したあとの大阪戦、途中に天皇杯仙台戦をはさんで3連勝中ですね。 そして上位3チームが今節みごとに勝てなかっただけにJリーグ優勝争いがますます混沌としてきた。 これは運気が向いて気がします。昨年の鹿島みたいに大逆転がありそうな感じです…

どこに行ったことがないかはっきりしました。

『ko77』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】 http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=04344123143354444034441114330000400000000000000&NAM=ko77&CAT=%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l#中京から関西方面、近畿、四国、中国、九州と行った所がはっきりわかりました。…

FC東京との関わり

現在は地元にもっとも近いJのチームなので応援している。 そして味スタに近いというより小平に近いからなのかもしれない。やはり調布はかなり遠いイメージがある。 開かずの踏み切りなんかもあり、南北の移動は今でもそうだがとても面倒なのです。 昔からか…

カップを奪い取れ〜♪

帰り際に自転車で追い抜いた時に小学生が歌っていました。2−1 寒い中何とか勝ってよかったです。やはり1つはタイトルが欲しいです。 まだまだチャンスはあるのだからぜひぜひ狙ってほしいです。