えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京、印象に残る3つのプレー((1/3を終わって))

現在中断中のJリーグ。 実際自分が見たプレーで印象に残っている3つのプレーをあげてみようと思います。 長友選手怒とうのオーバーラップ。 左サイドを駆け上がっていく力強さ。前へ前へ進んでいくあの姿勢が凄い。 羽生選手ダービーでの同点ゴール。 東京ダ…

ブルーノFC東京初ゴールおめでとう

ダービーが始まってまもなくブルーノの素晴らしいゴールが決まった。 開幕前の練習では積極的に日本語で周りに指示を出す声がグランドとても響いていた。 ベンチ入りから外れた翌日の練習試合で元気がないときはものすごく落ち込んでいる様子が伝わってきて…

引退していたんですね。

もう一回蹴りたかった作者: 望月重良出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2008/03/31メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (11件) を見る トウチュウなどでコラムを書いているのは知っていたのですが、引退した経緯を知…

そういえば

Jリーグで3位にいるチームはACL進出ですね。 来年は忙しくなると嬉しいですね。なんて思っているのは今だけなので浮かれさせてください。

自転車に乗るときのアクセサリー

シューズはアディダスサイクロンの白、汚れているところは逆側です。 ヘルメットはモストロ、 ヘルメットのパッドに汗がしみこむのが嫌なのでFC東京手ぬぐい、 グローブ、チバスポーツ。 ボトルは色で決めました。これでほぼ出揃った気がします。 関連ページ…

そろそろ終わりにしないといけない

味スタの芝問題からFC東京の松本移転なんてネタのような話まで出てきました。 この話はそろそろ終わりにしないといけません。 芝だけで話が済めばよかったのですが移転となったら大事です。 サポーターは芝の話だからスタジアム側にプレッシャーをかけている…

スタジアムで再会

柏戦はバックスタンド側キッズクラブテントの中でした。 前回のハンドウィズハンドでお世話をした子供さんとスタジアムで会いました。雨で寒い中、テントで声をかけてもらいました。 覚えていてくれたことがとても嬉しかったです。貴重な経験が出来ました。 …

選手入場時の子供たちのお手伝いをしました。対名古屋

FC東京キッズクラブ*1のハンドウィズハンド*2のボランティア担当をしました。 選手と手をつないで入場して、試合前の写真撮影ができる。味スタではおなじみの光景のお手伝いをしました。 控え室でユニホームに着替えるのを手伝い(見守っていただけ、どこ…

横河FCの練習試合をチラッと見た。

自転車の具合がおかしいのでいつもお世話になっている三鷹のサイクルハウスイシダさんへ行きました。 BBが少しはみ出ていたので分解して直してもらうことになりました。 直している時間があったので横河武蔵野FCのグラウンドで試合をしていたので見てみ…

はてなリング終了撤回されてよかった。

4月末で終わりかと思いましたが、撤回が発表されてだいぶたちますがよかったです。 FC東京リングの皆さんこれからもよろしくお願いいたします。 関連エントリー はてなリングが終了した後は・・ - むーびんぐふっとぼーる

練習試合

連戦の間の小平での練習試合を見に行きました。 自転車屋に行くつもりでしたが小平へ。 写真など全く撮っていません。とにかくけが人が帰ってきていたので豪華なメンバーでした。 石川と羽生、近藤と元気にプレーをしていたのはひとまずほっとしました。試合…

手ぬぐいって

東京手ぬぐいの封を開けてみました。 手ぬぐいとは片側は切れっぱなしになっているものと思っていました。 しかし東京手ぬぐいは全て周りを縫ってありました。 今これが主流なんですかねえ ちょっと不思議に思いました。 関連ページ 手ぬぐいを発見 - むーび…