えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

2023年私的FC東京U-18ベストゲーム&ベストゴール

2023年お世話になりました。

 

現在FC東京U-18OBの移籍情報をちょこちょこと更新していたりしていますのでそちらもご覧ください。

 

ko77.hatenablog.com

ベストゲーム

さて本題、2023年ベストゲームは間違いなくクラブユースU-18決勝戦です。

ハイライト

youtu.be

 

FC東京U-18を長年見ていてベスト5に入る試合でした。

アディショナルタイムに逆転されたのをラストプレーで追いついて延長PK戦で負けてしまいました。

が最後の最後まで諦めない彼らの姿勢に心打たれ非常に満足した試合でした。結果だけは残念した。

 

ベストゴール

トップチームではJリーグベストゴールに渡邊凌磨がノミネートに俵積田晃太と2つ選ばれていました。

U-18でのベストゴールは第2節vs市立船橋の9.山口太陽のゴールです。

 

youtu.be

 

胸で止めたの地面に落とさずそのまま蹴って決めたカッコイイゴールです。

 

U-17代表に選ばれなかった悔しさを来シーズンにぶつけて大活躍してくれるであろうと今から期待しています。