えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

東京マラソン説明会

2/15に東京マラソン説明会に参加しました。
参加しないと当日活動できないとのことで遅れないようにいきました。


場所は特許庁の向かい日本財団ビルです。
裏手にはアメリカ大使館があり、国務長官が訪れる前なのでいたるところに警察官がいて、厳重な警備をしていました。


ボランティアの取りまとめ役に笹川スポーツ財団がかかわっており競艇の収益金で運営されていることも初めて知りました。本当に何にも知らないことだらけで・・・


当日のポジションも発表になりトイレ誘導です。
沿道でタオルマフラーを持ってFC東京をはじめサッカーユニホームのランナーにチャントをしてみたかったのに
少し当てが外れました。*1


初めて参加なので勝手がわかりませんが何とかなると楽観的に考えています。

*1:それは観客の時にやれって話ですね。