えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ガンバ大阪ACL優勝おめでとう

決勝は余裕で勝利とは驚いています。


ACLでは浦和に続き2年連続でJリーグのチームが優勝ですね。
J開幕当時は浦和とG大阪はお荷物なんて呼ばれていたチームが
「アジアを制した」と15年前に言ったら想像できた人はいなかったんではないかと思います。


レベルが高いJリーグで優勝できればACLでもいいところを狙えるだけのチャンスはあるということですね。

そんなガンバも来年はまだACLに参加できる権利は決まっていないだけにリーグとカップ、両方とも狙える東京はぜひぜひ勝って欲しいものです。

なにせアジアチャンピョンに勝ったチームですから。
(内容は別ですけどね)

ガンバ大阪がCWCでぜひマンチェスターユナイデットと戦ってどんな試合をみせてくれるか楽しみです。