えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

長友選手代表初ゴールおめでとう

開始直後のゴールで感じたことがありました。

仙台戦の前日、小平での練習を見ていました。
全体練習後にシュート練習をしていたのですが

長友選手の今回の得点は練習をしていた形にそっくりでした。

他の選手は真ん中からのシュート練習でしたが、
一人だけ左45度のサイドから自分でボールを出して
ニア、ファーと何度もシュート練習をしていたのを思い出しました。
ニアに低いシュート、ファーに右足で外から巻いてくるシュートなど何度もしていました。

練習が試合で結果に出ている姿を見られてなんか得した気分でした。

居残り練習はシュート以外にもちろん左からセンタリングの練習も平山選手相手に何度もしていました。