えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

木村 誠二、J1リーグデビュー

木村 誠二、J1リーグデビューしました!

ここ最近はFC東京のモバイルサイトがスタメン発表非常に早いのですが、そこで誠二の名前があり、もうその時点でびっくりしました。

まさか森重に代わって木村という名前があるとは予想だにしませんでした。

 

長谷川健太監督の胆力というのに非常に感心しました。ここで使うのかよというのが第一印象です

 

深川で見た坊主頭の選手がU-18に上がり非常にスマートのセンターバック広島での参入戦以来となりました。

U-23で一年を通してほぼフル出場の経験をうまく使って試合に入れたのではないでしょうか。

大きなミスはなくJ1の味スタデビュー!

試合では華麗なフィード会場を沸かせ渡辺剛とのセンターバックコンビもうまくいき失点をしたもののゲームは見事に逆転勝ち!

 

これで納得のデビューを飾りました.

本当に見てて楽しかったし育成関係者の皆さんはほっとしたのではないでしょうか

 

 

www.chunichi.co.jp

前日は「緊張で吐き気とか頭痛とか腹痛とかすごかった」

 

www.chunichi.co.jp

「落ち着いていた。誠二(木村)が最後までプレーしたことが今日一番良かったこと」

 

soccermagazine.jp