えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

日本代表戦TV観戦、解説宮本。

6−0、本当に差をつけて快勝。これだけ強さをみせてくれたら言う事は少なくて大変かもしれません。

TV観戦でした。
解説に宮本、福西と守備的なポジション出身の二人でした。
この試合で唯一の誤算、DFの吉田選手が怪我をしたシーンでの宮本の解説が凄かった。
僕は最初、膝同士がぶつかって起き上がれないのかと思って画面を見ていたのですが、宮本は、VTRが流れてから即、膝の内側の靭帯を伸ばしていると解説。
ここまで的確に冷静に解説してくれると、本当に解説がありがたい。
DFラインを下げて対応しないで押し上げる。終盤に大事な対応も指摘。
これだけの解説があると応援団とか、クレーマーの解説ではない所にとても好感がありました。
さすがツネ様

次回の解説も楽しみになってきました。