えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

浦和戦(ボランティア)

スポボラのバックスタンド側の総合案内を担当していた浦和戦。
お客様は33000人を超え雰囲気も悪くない中活動していました。
活動中にわざわざ声をかけてくださった皆さんに本当に感謝です。活動中嬉しくなる時です。普段より慌ただしいスタジアムでした、ご無礼していたかもしれませんお許しください。

残念ながら一昨年までは浦和戦の開門時間が早まったりしたのでボランティア活動時間が長くなる所が今回は通常通りに。少しJリーグ自体の集客が落ちてきていると言われる所を実感しました。

スポボラの活動時間が今回のポジションは試合終了後までなので試合観戦は前半だけ。後半はラジオを聴きながらです。

前半の様子を頭に入れつつ、ラジオを聴いていたらあまりに良くない内容でダメだ〜と解説の石井さんがネガティブだったので試合終了後に多くの方が面白かったという感想を見たり聞いたので、再放送を自分の目でチェック。
多くの方と同じく面白かった後半でした。
ラジオとは何だったんでしょう。