えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

大会期間中の素敵なレポートを紙に残してみました。

東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会決勝ラウンドが終わってFC東京U-18は3位となり大会を終了しました。

大会期間中は2大サッカーライターが良質のレポートを出してくれています。

ゲキサカの吉田さんとJSPORTSの土屋さんです。

東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会決勝ラウンド FC東京U-18×東京Vユース@小平(2020) - mas o menos | J SPORTSコラム&ニュース

得点を入れた時チームの盛り上がりに温度差があった気がする

2020/02/03 23:22

“東京ダービー”で一際目立ったFC東京U-18MF常盤亨太「プレミアでも、J3でも絶対に相手を圧倒して行くこと」 | ゲキサカ

個人もチームも上手くいっていない時の振舞いがこれからどうなっていくか楽しみです。

2020/02/04 18:47

FC東京U-18の攻撃牽引したMF角昂志郎は1得点。「決め切ることがここから大事になってくる」|ゲキサカ

「このチームの攻撃は自分が引っ張っていきたい」頼むよ昂志郎!

2020/02/05 09:27

[東京都CY U-17選手権]鮮やかな崩しに“復活ゴール”も。FC東京U-18が町田ユースを4-0で退け、3位に | ゲキサカ

ミスが起きたのがボールの持ち方なのか、見ることなのか、他の持っていない選手のポジショニングなのか。

2020/02/13 06:15

『SEVENDAYS FOOTBALLDAY』:Giant Step(FC東京U-18・青木友佑) | ゲキサカ

サッカーがあっても、サッカーがなくても、自分は自分だと改めて気付かせてもらうことができた。その上で、自らの感謝の想いを最も表現できる手段がサッカーだということも、改めて実感している

2020/02/13 15:01

FC東京U-18のGK彼島優がPKストップ!「ユー、止めちゃいなよ!」の声に応える | ゲキサカ

聞こえました。

2020/02/14 07:03

[MOM3158]FC東京U-18MF谷村峻(1年)_万能型MFがボランチで攻撃力発揮 | ゲキサカ

この日プレーしたボランチに加えて、最近はFWやSHでも起用されていた

2020/02/14 07:06

FC東京U-18のU-18日本代表CB大森理生が目指す姿。「みんなに安心感を」 | ゲキサカ

この半年の理生は凄味が増している

2020/02/14 07:08

東京都クラブユースU-17サッカー選手権大会3位決定戦 町田ユース×FC東京U-18@西が丘(2020) - mas o menos | J SPORTSコラム&ニュース

みんな意思を統一した上で質を高くして、その中で個人の持ち味というのが出せればという所ですよね。

2020/02/14 18:12

 そんな良質のレポートを紙に印刷して残しておこうと思ったのでやってみました。

f:id:ko77:20200216130431j:plainf:id:ko77:20200216130523j:plain

やり方

  1. 各記事をPDFで保存
  2. そのPDFを結合。(アドビじゃなくても色々なサービスがありますね。オンラインでPDFファイルを結合。無料のPDF結合サービス
  3. 結合したpdfファイルをUSBで保存
  4. コンビニプリントで小冊子印刷

    www.doujinshi-print.com

  5. 印刷して出てきた原稿を半分に折りホッチキスで止める

 

ただ印刷するだけではなく大満足の冊子ができました。