えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

きっちり勝ち点3

駒場スタジアム

高円宮杯
FC東京U-18  vs  米子北
  2     -    0

日差しが強く、気温もどんどん上昇していく状態。試合も途中で給水タイムが入るほど。日陰にいたら風が少し通り観戦するには悪くはないのですが今回は選手の隣に位置して観戦していました。
FC東京U-18vs米子北


山崎選手と廣木選手がスタメンに復帰したのは大きいというのがわかってしまいました。
特に攻撃のスイッチ、アクセントをつける山崎選手がボールを持つと何かが起きるのではないかと期待してみていました。最後は怪我明けなのでバテていましたが、真ん中での存在感はとても大きかったです。

サイドバックに入った廣木選手は左サイドバックの阿部選手とのバランスをうまく見て気を見てあがり、左サイドが上がると逆に絞ってCBをうまくカバーしてリスクマネージメントをしていました。相手2トップに対して必ず数的優位を作っていたためにCBの二人を含めチーム全体が積極的な守備ができていました。

2点リードしてからは本当に危なげなくボールを回し時間を使っていくのは大人のチームだと思ってみていました。

今回試合では出場停止が一人、次の試合でも一人。
まだまだ予選突破は決定していません。
なのでぜひ次の静岡学園戦は西が丘できっちりと勝利、イエローカードなし、無事に予選突破を決めて欲しいです。