えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

らしさを感じられないFC東京U-18

高円宮杯初戦

FC東京U-18 1 - 2 浦和レッズユース

FC東京U-18vs浦和レッズユース

メイン側しか開放していないNACK5スタジアム大宮、屋根の影が試合開始になると全くない、見ているほうもアウェー感を感じさせる厳しい気候でした。

選手も暑さなのか初戦だからか動きが悪く、前半は蹴ってばかり、つなぐことができずチャンスはほとんどなく、第一試合の印象からすると退屈な試合展開でした。

後半、先制点をあげてから試合は動き出した。左足でカーブを描いてファーサイドへ巻いたゴール。美しかった!

しかし同点に追いつかれてから逆転されるまでの時間帯の前に点を決めきれなかったことが効いた気がします。
やはり1−0は怖い展開でした。

試合終了後にはGKが退場という処分、守護神を失ったDFラインは次はどうなるか?怪我人、代表選手でベストメンバーを組めない状況。

次の米子北戦は厳しい戦いになりますよ。
9/13 11:00 駒場で良い試合を見られることを楽しみにしています。


次こそ勝ってくれると信じています。


当日は可楽ブログさんで作成の高円宮杯応援Tシャツを着て応援していました。お隣には愛し恋し青赤さんとご一緒させていただきました。
会場では皆さんとそろってTシャツを着て応援できることができました。
本当に製作に関わった可楽さんをはじめNSNLさん、aoaka_noteさんCHONOさん皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。