えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-18出身の同期、今シーズン初ゴール

FC東京U-18出身の三田啓貴と畑尾大翔が今シーズン初ゴールを決めました。

二人は同期で08年卒の選手です。この年代は多くのJリーグ選手を排出しましたがU-18からプロになった選手はいなく、大学卒でプロになった選手達です。

 

三田啓貴FC東京vsベガルタ仙台でゴール

 

youtu.be

古巣ベガルタ仙台からのゴール。

下田アナウンサーの「三田が行く三田がいく」という実況は1年に1度は聞けるような気がします。

永遠のサッカー小僧タマの躍動感あふれる突進からのゴールは気持ちがすっとします。

畑尾大翔、アウェイ京都戦ホーム水戸戦で2試合連続決勝ゴール

youtu.be

バックステップを踏みながらコーナーからヘディングで競り勝つゴール。

苦しいときに決めてくれる選手ですね。

永遠のキャプテン畑尾、面目躍如。

 

youtu.be

 

そして2試合連続ゴール、しかも試合を決めるのとかしびれますね。

 

タマは200試合出場。畑尾はJリーグ通算100試合出場達成と大学卒の選手として長くプレーしている二人の活躍は嬉しいです。