えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京U-18出身のプロサッカー選手達の行く末

FC東京U-18出身の選手が10人メンバー*1に入り、8人出場しサンフレッチェ広島に1-0で勝利、少し未来を感じさせてくれる試合でした。

そして試合の勝利にはFC東京U-18選手達の協力のおかげと選手会長の矢島輝一が触れてくれています。

 

 

 

しかしながらFC東京U-18出身の選手で今シーズンは引退や契約満了の選手が多いです。

 

ko77.hatenablog.com

 

上記エントリーでまとめているのですが、2020/12/12現在で

11月
2020/11/26 田宮碧人

12月
2020/12/01 二瓶翼
2020/12/02 村田翔
2020/12/03 椋原健太
2020/12/07 畑尾大翔
2020/12/09 吉本一謙森村昂太
2020/12/11 宮阪政樹
2020/12/12 田中奏一

これだけ引退、契約満了が発表されています。

試合に出続けている選手なのに満了となっている場合もありなかなか驚いていたりします。

嬉しい発表もあると信じて日々追記していきたいと思います。

 

吉本の引退は寂しいです。

 

才能|中野遼太郎|note

“「勝ちたい」を「アイツと勝ちたい」に変える力があった。もっと言うと、「アイツとなら勝てるかも」と思わせる何かがあった。”

2020/12/11 13:26

 そしてFC東京U-18での同期、中野遼太郎さんのnoteエントリーで締めです。

*1:波多野豪,木村誠二,三田啓貴,内田宅哉,品田愛斗,原大智,大森理生,バングーナガンデ佳史扶,平川怜,矢島輝一