えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

雨の日でも大丈夫!?

2/11は雪の予報です。

ダイソーで買ったカードケース

FC東京U-18が勝ち進んだ東京都のクラブユース新人戦は2/11に西ヶ丘で行われます。

しかしその日の天気予報が雨または雪というかなり厳しい事になりそうです。

備えあれば憂いなしということで、早々に準備を開始です。

iPhone:税別100円で防水対策!「ダイソーのカードケース」は全力で買いだと思う。: crossbiker's diary

ちょうど上のエントリーを見たときにサッカー観戦に丁度いいのではないか!と思い早速ダイソーへ!

iPhoneを入れるには丁度いい大きさでケースの上から触ってもちゃんと反応しています。しかもネックストラップが付いているので試合中に興奮してゴールシーンのときに落としたりという心配もありません。
首からなのでケースには上下逆に入れたらバッチリ使いやすいですね。

これで雨雪の中でも大丈夫です!
しかしあまりの寒さに外で指を出してiPhoneをいじることがないかもしれないという所ですね。